せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


第24回東京国際映画祭開幕(^▽^)/と、また騒動が・・・( ̄□ ̄;)!!

CS-0000000200801579-000[1]


本日開幕した、
第24回東京国際映画祭

雨もあがり、グリーンカーペットも、
無事に実施されたようでよかったです。
さすが、役者さんたちは幸運の持ち主の集まりです


さて、そんな今映画祭ですが・・・、

数千万円の補助金が削られた影響が・・・
↓   ↓   ↓
①六本木ヒルズ入口左脇
 インフォメーションブース設置なくなる
②TOHOシネマズ六本木階段奥にあった、
 インフォメーションスペース縮小
③上映開始前に流れていた、テンションを、
 盛り上げてくれるBGMと映像がなくなる



そんなことを確かめながら、
グリーンカーペットを横目に、
今年から会場に加わった日比谷へ移動


今、思うとあれが予兆だった

4階劇場ロビーで、TOHO側と、TIFF側スタッフが、
上映終了時間後の、対応を巡り、プチ喧々諤々状態


他人事状態でしたが、
2階の上映会場に入り、
本編開始後、己の身にふりかかる。


あれっ?なんか映像の色、変なんですけど?
『バグダッド・カフェ』みたいな演出かなぁ??



どうやら映写機が不調だった模様で5分間中断。
おひとりのお客さまからは、怒号が


5分後再開するも、直っておらず。
むしろ、ひどくなってませんか??


本編終了後、返金を受けました。

が、ここでも一悶着


セブンイレブンで購入した人には、手数料が返還されるのに、
ローソンで購入した人には、手数料が返還されない



わたし、ローソンで買った人。

ちょっぴりクレームつけましたが、本音のところでは、

「色合い変でも、映画は全部堪能できたから、ラッキー

笑顔を裏に隠しながら映画館をあとにしました

でも、まだ並んでた人、たくさんいたからなぁ。
きっと、激怒した人が、あのあと出てるんじゃないかなぁ


明日以降、大丈夫かな?


以上、初体験したトラブル報告でございました



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんというか、始まってもう24年も経つんですね

映画雑誌とかでレポートを目にし始めてからも
10年以上経ちますが、
毎年「課題も多く残った」って書かれ続けてる気が・・・
  • posted by ヒノキオ 
  • URL 
  • 2011.10/22 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

そういわれてみると、たしかに・・・ 

☆ヒノキオさん☆
補助金を削っておきながら、
グリーンカーペットに堂々と、
登場する野田さんもどうかと思いますが^^;

今年も「課題が残った」と書かれそうです。

もっとも、今年の場合は、
映画祭開催前の雑誌の記事から、

「開催時期に問題はないか」

いまさらかよっ!!

突っ込みたくなるコメントが載っていました。

本日は、満席邦画の上映が2本ありますが、
座席のダブルブッキングとかなければいいのですが・・・。
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2011.10/23 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

