せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



FC2トラックバックテーマ 第1789回「年内にやってしまいたいことは?」


FC2トラックバックテーマ 第1789回「年内にやってしまいたいことは?」






久々に自分のブログを覗いてみたら、

ほったらかしだったのに予想以上の人が

訪問してくださっていて、感激




そんじゃ、なんで久々に訪問したかというと、、、

まさに、ブログタイトルに絡むのですが、

人生で初めて「 インフルエンザ発症 」してしまいまして




発症日、湯船に浸かりながら寒気で全身が震える異常事態

発症翌日、微熱が残り、関節の痛みも消えず、病院に行き「 インフルエンザインフルエンザA型 」感染発覚

そして本日、平熱に戻り、元気元気の通常運転モード





昨日、病院で、

「 タミフルを出すから、すぐ熱は下がると思うけど、年内は外出禁止 」



そんな診断を受けていなければ、

今日、絶対『 永遠の0 』をノーマスク状態で、

映画館に鑑賞しに行き、インフルエンザ・ウィルスを撒き散らしてた




インフルエンザにかかったからこそ、わかったのですが、

インフルエンザの怖さって、きっとそこにあるんでしょうね。


本人も、傍目にも健康状態なのに、

「 インフルエンザ・ウィルス潜伏期間に菌を撒き散らしちゃう 」


いや、だって、午前中は、咳が出てたけど、

今何て、喉も痛くなければ、咳も出てませんもん




とりあえず、午後、食糧調達の為、

マスク着用の上、スーパーへ行き( ←って文字変換したら”スーパー兵器”って表示された )

ふたたび、自宅に籠ります



そして、年内に、外出禁止を終え、インフルエンザを完璧に治します。

どうか、27日出勤していたとき、誰にもうつしていませんように







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

けしからん奴だ。(笑) 

 飛沫感染ですから、咳やクシャミをしていなければ、たぶん大丈夫でしょう。

 以前の私は1月の中旬から2月にかけて流感にかかりましたが、睡眠時間を極力削らず免疫力を維持し、うがいと手洗いを徹底してからは罹患しにくくなりました。特に子供ができてからは注意しています。
 やはりうがいですよ。うがい薬か緑茶でよくうがいをして口を濯げば、罹患しにくくなるうえに虫歯の予防にもなります。
  • posted by 晴雨堂ミカエル 
  • URL 
  • 2013.12/30 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: けしからん奴だ。(笑) 

☆晴雨堂ミカエルさん☆
いやぁ、一度もインフルエンザに感染したことがなかったので、油断してました。


あとは、私くらいの年代って、幼稚園・小学校時代に受けた予防接種の絡みか、

「 インフルエンザにかかりにく年代 」という報道も聞いたことがあり高を括ってました^^;


27日の勤務中は、激頭痛&激眩暈で、年内最終出勤日でなければ、間違いなく休んでいたのですが、

強行出勤の結果、所々でビジネスエチケットとして、意識してマスクを外していましたから、

そこで、どなたかにうつしてしまったかも・・・・・・と。


ミカエルさんのアドバイス通り、一度やめていたうがいを復活させることにします。

ミカエルさんもお気をつけ下さい。
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2013.12/30 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

新年に 

せぶたかさん
明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。お元気ですか。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

また、映画情報を楽しみにしています。
  • posted by しげちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/01 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 新年に 

☆しげちゃんさんへ☆

明けましておめでとうございます。

実家に帰っており、
メッセージに気づかず、
誠に申し訳ございません。

此方こそ、ご無沙汰しております。
コチラに、コメントを頂けたということは、
しげちゃんさんの体調は安定し元気だと受け止めたいと思います^^

2ヶ月くらい、映画からは遠ざかっておりますが、
また、ゆっくりと再開できればとも考えております。

本年も、よい年になりますように♪
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2014.01/04 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

せぷたか。さん、こんばんは。

お久しぶりです^^

今年初のメッセージですね。
本年もどうぞよろしくお願いします。


で、またまたこちらをお借りしてメッセージさせて頂きますが
せぷたか。さんが書いたクマちゃん宛の”ひとこと”で
『ビフォア・ミッドナイト』がもう上映開始になっている事を知りました!!!

そうだったんですね!
全然知らなかったので大慌てで上映劇場を調べたら
こちら大阪では一カ所でしかやってなくて
しかも結構遠い・・・・

すっっっっごく観たいのですが
これまたYahoo!レビュアーさん達のレビューを見ると
イマイチ的な感想も多いのでレンタル待ちになりそうです。

でも貴重な情報をありがとうございました!!!


ではまた〜^^v-222
  • posted by ぶち 
  • URL 
  • 2014.01/23 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆ぶちさん☆

こんにちは、

お久しぶりです^^


この作品、たまたま公開前日に知りまして、
作品紹介欄に「3部作」って載ってたんです^^;


公開映画館の株主優待券が1月末期限なので、
地雷覚悟で明日、行っちゃうかもしれません。

でも、イマイチ的感想って怖いなぁ・・・・・・
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2014.01/25 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

