せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『私が愛した大統領』(12・イギリス)~予告編に惹かれて鑑賞☆彡








■9月15日(日)15:20~  TOHOシネマズシャンテ スクリーン1


■ワタシの5点満点評価:★★★★☆(4点)


■タイトル「 『英国王のスピーチ』スピンオフ・ヴァージョン 」





【 まえがき~実は~ 】
9月15日に鑑賞していたのですが、
PCの不調や本業の忙しさなど色々あり、
ブログ記事作成から遠のいておりまして。


まぁ、この1ヶ月間、
仕事やらDMM劇場公演鑑賞やら、
先週はTOHOシネマズ六本木でリクアワを見たり、
この前の3連休は伊豆に温泉旅行に行ったりと充実していたのですが。

まさか、その旅行先で大滝を見て、
「 滝にうたれてみたいなぁ・・・・・・ 」

ボソッとつぶやいた一言が、
傘もささずにバス待ちで1時間半、
台風の暴風雨にうたれ曝される形で、
祈念成就をする羽目になるとは想像できるはずもなく。


と、言うことで、
いつも通り、映画に関係のない前置きののち、
久々のブログをアップさせて頂きます。

もしよろしければ、
今後も末永いお付き合いを、
よろしくお願いいたします




【 あらすじ~作品概要~ 】
アメリカ大統領フランクリン・ルーズベルトと、
彼を陰から支えた女性デイジーの実話をベースに映画化



【 妙に沁みたセリフ 】
・あの頃は、人々が秘密を暴かず寛大だった
 →クリントンさんのこと指してますよね。
  あまりのど真ん中直球にリアクションに困った。
  日本でも宇野とかいうかたがいましたけどね




【 感想 】
『英国王のスピーチ』のスピンオフ的な感じとはいえ、
感動の涙は一切なく、クスクス笑いと、ニヤニヤ笑いを連発。


とりあえず、現在進行形で不倫をされている人は、
夫婦サービスのつもりで、奥様のリクエストに応え、
本作を見るのはお止めになられたほうがよろしいかと。

猛暑日の汗とは異なる、嫌な汗をかく確率100%。


戦略的に、己の潔白さをアピールする意味で、
逆に、奥様を誘い行くのはありかもしれません。

まぁ、そんなご夫婦だらけになったら、
映画館の雰囲気が映画鑑賞どころではなくなりそうだけど。

少なくとも、ワタシはスクリーンでなく、
お客さんばかりを凝視しちゃうのは間違いないだろうし



作品タイトルに「 大統領 」とあると、
堅苦しいイメージを持たれがちですが、
とてもラフでコミカルな作品で気楽に楽しめます。

誰か一人でも泣き叫び続けたり
深い落とし穴を掘って落っことしたり
たわしコロッケがテーブルにならんだら、
昔風味の昼ドラテイスト満載になったんだけどなぁ。

でも、そうしたら作品タイトル変わっちゃうか
「 私が恨んだ大統領 」とかおぞまし系に







『私が愛した大統領』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

