せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『ホワイトハウス・ダウン』(13・アメリカ)








■9月1日(日)12:45~  TOHOシネマズ六本木 スクリーン6


■ワタシの5点満点評価:★★★★☆(4点)


■タイトル「 まさか、ここまで笑いながら見ることになろうとは





【 まえがき~スクリーン6~ 】
東京国際映画祭で
毎年「 チケット完売 」を演出し、
映画ファンを大いに戸惑わせるスクリーン6。


収容人員が少ないのが原因なんですが、
映画の日ということもあり、本作も満席。


映画祭では満席を演出しながらも、
傑作と駄作の差が半端ないスクリーン6上映作品。


果たして本作はどちらなのでしょうか




【 あらすじ 】
議会警察官のジョンは、大統領のシークレットサービスになるため
面接試験を受けるが不採用となってしまう。幼い娘をがっかりさせたくないと、
ジョンは娘をホワイトハウスの見学ツアーに一緒に参加したのだが・・・




【 感想 】
正直、シリアスで息詰まるような作品かと思っていたのですが、
良い意味で、まさかここまで笑いながら見ることになろうとは


政治問題、
家族問題、父と娘

大きく真面目なテーマを掲げつつ、
チラリズムで小ネタが時折登場し客席を和ます。

一人で笑いをこらえるのは通常運転ですが、
本作は、複数のお客さんと一緒に同じシーンで、
笑っていましたから、この笑いに関しては“本物”


ラストも胸がスカッとするのは間違いない。

ただ、エンドロール中に作品を振り返ると、
あまりにも現在のシリア情勢と似すぎていて、
「 現実に同じようなことが起きたらシャレにならんよなぁ 」とも。


みなさんの高い評価に誘われて鑑賞したのですが大正解でした




【 あとがき~ジョーイ・キング~ 】
ジョンの娘役を演じた子役。


どことなく、
クロエ・グレース・モレッツに似ていて、
クロエ好きのワタシとしましては、ここも予定外のツボに


他のキャスティングの妙も、
本作の見所のひとつと言えますので、
もし映画館に足を運ばれるかたがいらっしゃいましたら、
そちらも、ぜひぜひお楽しみくださいませ







『ホワイトハウス・ダウン』オフィシャル・サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

