せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『夏の終り』(13・日本)








■8月31日(土)12:25~  ヒューマントラストシネマ渋谷 スクリーン2


■ワタシの5点満点評価:★★☆☆☆(2点)


■タイトル「 熊切監督との相性の悪さもあったかも 」





【 まえがき~公開初日1回目~ 】
ほぼ同じ時間に、テアトル新宿で、
公開初日舞台挨拶付きの上映がされていたにも関わらず、
座席の7割ほどが埋まる盛況。

もっとも、本日1本目に鑑賞した『銀魂 完結編』と、
同じ劇場も、客層は全然違っていたけど(笑)



本編開始前の鑑賞注意アナウンス。

ここの映画館は、自動アナウンスではなく、
上映開始をする前に、都度映画館スタッフがマイクでしゃべる。

新人さんだったのか、若い女の子が、
カミカミになりながら、かわいい声で説明。

公演開始前の影アナそっくりで、
「 盛り上がる準備は出来てますかぁ~~~ 」と言い出しそうな勢い。



そんなアホなことを思い浮かべていたとき、
劇場の照明が暗くなり“前座ガール”ならぬ、
“予告編”が始まったのでした




【 あらすじ 】
妻子ある年上の作家・慎吾と長年一緒に暮らしている知子。
慎吾は妻と知子との間を行き来していたが、知子自身はその生活に満足していた。
しかし、そんなある日、かつて知子が駆け落ちした青年・涼太が姿を現し・・・・・・




【 感想 】
「 キネマ旬報は好きそうだなぁ 」

鑑賞直後、瞬時に浮かんだ感想。


演者の魅力を最大限に引き出し、
且つ、お客さまをも信頼して製作した。


最大限に良い方向に解釈すれば、
こうなるのでしょうが、それにしても・・・。


満島ひかりのファンなので、
最後まで鑑賞できましたが、
そうでなければ終りまで辿り着くのは、
難行苦行になる可能性大かと。。。


『海炭市叙景』(10)が、
全然ダメだった時点でパスをすべきでした。


しょうがない、
見終わった後にに気づいたんだから







『夏の終り』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは。

熊切監督、好き。満島ひかり、大好き。なのですが、
ドロドロしてませんか?
巷の評判もイマイチのようですね。

二の足踏んでしまいます。
  • posted by ぷっちん 
  • URL 
  • 2013.09/03 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆ぷっちんさん☆彡
こんばんは。

ブログ記事内にも書いたのですが、
「海炭市叙景」が好きな人はOKだと思います。

DVDレンタルで十分だと思うのですが、
私自身、○フー映画の評価が1点台の作品で、
限りなく5点満点に近い4点をつけたこともありますので、
大好きな人は、ループするほど、大好きの可能性大です!!

本作に関しては、ワタシはダメでした。。。
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2013.09/03 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あちゃ〜 ★2つですかv-356
私も満島ひかりさんが好きで(初めて彼女の存在を知ったのは確か せぷたか。さんも絶賛レビューされていて興味を持ってレンタルした『プライド』だったハズ)それから彼女出演の作品は出来るだけ見たいなと思っているのですが…

で、これ『海炭市叙景』を撮った監督と同じ監督さんなんですね;
あの作品…私は加瀬亮さんが出演してたから
彼の演技が見たいが為に借りたんですけど
あの雰囲気で撮られてるなら…私もちょっと厳しいかもですv-356v-356
  • posted by ぶち 
  • URL 
  • 2013.09/03 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆ぶちさん☆彡
星2つが精一杯ですね。。。

満島ひかりが出ていなければ、
星1つにしていましたから。

『海炭市叙景』は、
全く肌に合わなかったのは覚えているのですが、
正直、作風というか中身までは覚えていません^^;

監督が映画に求めるベクトルと、
ワタシが映画に求めるベクトルが、
きっと合わないんだと思っています。

怖いもの見たさで、
見るのはありかと思いますよ^^
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2013.09/04 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

