せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』(13・日本)








■8月31日(土)10:15~  ヒューマントラストシネマ渋谷 スクリーン2


■ワタシの5点満点評価:★★★★☆(4点)


■タイトル「 やっぱりアニメが好きだ!!と再認識 」





【 まえがき~初体験~ 】
「 第一弾の映画劇場版以外は未見 」という、
俄かに信じがたい状況で完結篇に参戦。

いや、第一弾もそんな状態で鑑賞したんですが、
大爆笑しちゃいまして「 一見さんもOK 」判断ふたたび。



朝1回だけの上映だからか、
明日9月1日の鑑賞なら”映画の日”なのに、
前方席を若干残すのみ、9割方埋まる大盛況



先週は、この映画館で
3人連れの間に挟まれる初体験をしたワタシ
( “家族A・ワタシ・家族B・家族C”の配列 )


今週は、予告編で初体験

本編が、アニメ映画だけに、
やはり、予告編にもアニメが流れます。
作品名は失念したのですが、これが「二重引力」のお話。

直後、アメリカのSFラブストーリーの予告編が流れ、
しかも、これがなんと「二重引力」のお話。

トドメとばかりに男性爽やかな声で、、、


「 今までに見たことのないSF!! 」


「 ・・・さっき、見た!!!! 」


劇場が一塊になって手を叩いて大爆笑


これ映画館サイドが意識してやったのならGJ過ぎです




【 あらすじ 】
自分がいない5年後の世界に飛ばされてしまった銀時。
そこには信じられない江戸の町並みが広がっていた・・・・・・




【 感想~一見さんには~ 】
第一弾より話を知らないとわからない笑いがあり厳しめ。

と言うか、そもそも何もかも未見で映画を見に来る奴がおかしい。
SKE48の楽曲を一度も聞かずに劇場公演に行っちゃうのと一緒。

本編中でAKB商法をdisってたのに、少数名と爆笑しちゃったけど


◇   ◇


一見さん厳しめとは言っても、話にはついていけます。


作品メッセージも、ゴンゴンな映画祭映画みたいに、
「 創ってる監督自身も意味わかってないでしょ 」もありません。


むしろ、笑いの取り方の好き嫌いのほうが重要。

「 作品の世界=内輪に引っ張り込んで取る笑い 」

これが苦手な人はきっとダメ。

オープニング映画泥棒のループで帰りたくなるはず。

ワタシは、この手法が大好きなので、
ある程度、話が理解できさせすればOKを超えて大満足


完結編と謳っているけれども
作風からして100%続編あるだろうな。

次回も一見状態で参戦いたします




【 あとがき~物販コーナー~ 】
女性用トイレと共に長蛇の列が

どうしても推しの作品には財布が緩くなるようで。


そして、鑑賞直後なだけに、
余計に、長蛇の列を眺めて、
嫌らしい笑顔を浮かべる大人の顔が浮かんでしまう。


間違いなくあると思われる続編で、
前売券のチケットに声優さんの握手券を、
つけてきそうな気がするのはワタシだけでしょうか







『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

