せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『スマイル、アゲイン』」(12・アメリカ)~ジェラルド・バトラー目当てで鑑賞(人´3`*)フンフフ~♪








■8月17日(土)14:30~  新宿ピカデリー スクリーン4
*ここと、新宿バルト9の週末は、いつも大混雑&大盛況だなぁ


■ワタシの5点満点評価:★★☆☆☆(2点)
*キャストファンだから、この点数


■タイトル「 期待して鑑賞し、上映後に再び笑顔になれる人は、何人いるんだろう 」





【 まえがき 】
ジェラルド・バトラー目当てで鑑賞。

この1本前に鑑賞した作品は若い女性だらけでしたが、本作はシニア層だらけ。

ワタシが見に行く作品は後者が通常運転なのですが、
1本目とのあまりの相違に戸惑いを隠せないまま上映開始を待ちました




【 あらすじ 】
欧州サッカー界でスター選手として活躍していたジョージは、
負傷のため現役を引退せざるを得なくなる。忙しいことを理由に、
放任していた妻子とは5年も連絡をとっていなかったことに気づいた彼は・・・




【 感想 】
人物描写もストーリの起伏も乏しく、
正直、キャスト目当て以外の人は、笑顔になるどころか、
怒りすら禁じ得ない、レッドカード一発退場を突きつけたくなるのではないかと


ハッピーエンドですし、目くじら立てなければ、
悪くはないのですが、コミカルネタさえも掘り下げ不足。


映画作品内で家族は笑顔になっていましたが、
映画を見ている観客は置き去り状態。

その証拠にエンドロールが流れ始めた途端、
席を立つ人の数が多かったこと、多かったこと。

もちろん、ワタシもその中の1人だけど


笑顔は笑顔でも、失笑気味の苦笑いを浮かべながら、
映画館をトボトボとあとにするほかありませんでした


まさか、この約4時間後、ナゴヤドームで、
ビックサプライズが発表され、雄叫びをあげたのち、
満面の笑顔で祝杯を上げる、まさに正真正銘の笑顔が戻ってくるなんて想像できるはずもなく







『スマイル、アゲイン』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

