せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『パシフィック・リム』(13・アメリカ)~3D&字幕版で鑑賞~










■8月15日(木)15:15~  シネマイクスピアリ スクリーン6
*帰省疲れか10時間爆睡。今日は1本だけ鑑賞


■ワタシの5点満点評価:★★★★★(4.5点)
*もっとグダグダかと思ってたのに予想外にヨシ!


■タイトル「 やっぱ愛菜ちゃん巧いわ!!!! 」





【 まえがき 】
たぶん1年ぶりかな。

ママチャリを20分こいで、
夢の国併設の映画館に来るのは。


間があいたのは理由がありまして、
実はワタシ、以前の勤務先は新宿で、
通勤定期を使い週末の映画館通いができたんです。

ところが8月から、
勤務先が新宿から勝どきに移動。

これに伴い、新宿は通勤定期圏外に(泣)


そんな節約大好きなワタシならではの理由で、
本館への来訪の期間が空いた次第でして・・・・・・。


久々のママチャリロード。

段差注意の看板
いまだに未舗装の歩道
微妙に傾いたままの信号機

まだ震災で発生した液状化現象の爪痕が残っていました。


よく夢の国に仕事やオフで訪れている
SKE48のメンバーも、まさかそこから、
眼と鼻の先ほどの距離にある場所が、そんなことになっているなんて知らないだろうな。

だって、あそこの売りのひとつは夢の国なだけに“非現実性”ですから・・・・・・。




【 感想&見所 】
冒頭で触れたように、
愛菜ちゃんの巧さには、、、

「 もういいよ!過消費防止のためにも、
  テレビには出ず、これくらいのペースで映画に出ればイイよ!
  大橋のぞみちゃんみたいに、超美形に成長したらなおイイけど(苦笑) 」

泣きとか震えは、
愛菜ちゃんにとっては十八番(おはこ)ですから、
正直、彼女の演技を見ただけで心を持って行かれてしまう。

まぁ、とりあえず、愛菜ちゃんが大人になった役が菊池凜子というのは置いといて(笑)

ただ、そんな菊池凜子も、ワタシ初めて巧いなと感じた次第。
彼女の日本語の演技は好きではないので英語の映画に出続けてもらえればと(笑)


◇   ◇


正直、愛菜ちゃん目当ての部分もあり、
映画自体には期待していなかったのですが、
これが意外にも好みのストーリーでして。

ビビりのワタシなので、
怖くて泣くことはあるかもなんて覚悟してましたが、
まさか感動の涙を流すことになるなんて想定外。

感動に至るプロセスは、
ベタっちゃあベタなのですが、
SFながらもリアリティを大外ししていないのがヨシ!


3D効果も、頭を左右に振って、
避けようとするほどの効果はないものの十分及第点。

心配していた怖さも適度でしたし。
それでも1回だけ全身をビクつかせてビビってたけど。
よく声が出なかった。貸切状態なら100%声が出てた(笑)


本作で注目をされている戦闘マシーンは、
なんてたってガンダム世代なのに、幼少期にガンダムに、
まったく興味を示さず親が大真面目に心配したエピソードの持主なので全然わからん(笑)


でもいいんです!
楽しい時間を過ごせたから!!

それ以上贅沢なことは言えませんよ。
こうして生きて映画を鑑賞できているだけでも幸せなのですから







『パシフィック・リム』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

