せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『風立ちぬ』(13・日本)~話題作なので見ることに~








■8月11日(日)10:20~  TOHOシネマズスカラ座
*本日も、日比谷・有楽町界隈で3本鑑賞


■ワタシの5点満点評価:★★★☆☆(3点)
*これでも甘目の評価かも


■タイトル「 名古屋市民にとっては“準ご当地映画”かな 」





【 まえがき 】
本日の最高気温予報も「 37度 」の中、懲りずに映画館へ。

涼を求めて来ているわけではないのでしょうが、本作も大混雑でございました




【 あらすじ~作品概要~ 】
~ゼロ戦設計者として知られる堀越二郎をモデルに半生を描く~




【 感想 】
反戦映画と言うのはわかったのですが、
終盤のストーリー展開で急ぎ始めたことに違和感。


作品全体を通しても
「 生きねば 」が、話のすべてなのかなぁ。

なんだか、ジブリアニメの割には、
リアリティーがありすぎるのにも違和感があったんです。


だからか、本作よりも、本編開始前に流れた
『かぐや姫の物語』のほうが気になり印象に残っちゃいました


あっ!
「 名古屋の人に・・・ 」って書いたのは、、、

・市電の栄三丁目
・二郎の勤め先は、恐らく矢田近辺
・飛行場は、現名古屋空港か、守山駐屯地かと

ミッドランドシネマ名古屋空港で、
イベントとかやってないかなって、
今、HP見たけど、なんにもやってませんでした







『風立ちぬ』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

犬大好きの私は 〜帰省先の実家で”犬に甘えられながら”のブログ更新という”ひとこと”が気になってました。

で、『風立ちぬ』☆3つで甘め評価との事。
意外です。
宮崎駿監督が自分の作品を見て初めて泣いたというくらいですし
涙涙の感動作品に仕上がっているのだと思っていたのですが。。。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.08/15 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

監督ご自身が涙を流した=作品を客観視できなかった

そんなことも感じてしまいました。

声優はよかったんですけどねぇ・・・・・・。


弱気を叩き、強気にすりよる実家の犬に甘えられてきた奴より^^;
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2013.08/16 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

