せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


8月3日 初のチームKⅡ公演へ行っちゃいました♪

■8月3日(土)17:00~  栄サンシャイン劇場
*やっと劇場参戦2回目だよ。正規公演は初めてだ!


■タイトル「 コンサート途中に、
       怒りの途中退場をした若かりし頃を思い出した(笑) 」





【 まえがき 】
人生初のグリーン車で名古屋へ遠征。

若かりし頃は、あたりまえのように、
名古屋から東京へ遠征してましたが、
まさか、逆遠征をすることになるなんて予想できるはずもなく。


開場時間から1時間以上前に、ゆとりを持って名古屋駅到着。

東山線に乗るのも味気なく、栄まで歩くことに。

まぁ、名古屋に住んでた頃は、
よくやってたことなので“通常運行”。

ただ、それをやるときは、たいてい、
“アルコール”という名の“お酒”が体内に吸収されてたけど


◇   ◇


前回は“遠方枠”で入場。

WEB会員・一般発売枠での入場は初めて。

入場順のビンゴを初めて生体験したんですが、
まさか、最後にこんな難関が待ち構えていようとは


お客さんが一喜一憂する姿が、なんか新鮮。

ワタシの整理番号は130番台だったのですが、
13繋がりか、13順目に入場。

まぁ、座ることができただけでも、ヨシとしなければ


◇   ◇


今回は、前回より、ワタシ自身も
気持ちにゆとりがあり、今後のために座席構造をチェック
( ここは映画鑑賞大好き男の生業 )

前が段差になっている5列目と8列目がベストの模様。

それ以外は、前が平らなので、
ステージが高いとはいえ、前に座高の高い人が座るとアウト。


今回は、ワタシの左斜め前の人が、
その犠牲になり、頭を左右にブラブラ。

映画鑑賞中なら激怒もんですが、
劇場公演ですし、その辺りの気持ちも、
非常によくわかりましたので静観してました。

と、そんなこんなで、本編の感想へ参りましょう
( いつも通り、まえがきが長すぎ )




【 感想 】
本日13時の公演を新幹線車内で、
最後の予習を兼ねてDMMを鑑賞。

・ちゅりの夏季限定自己紹介
・はるたむと阿弥ちゃんのMC2大事故

・「オネストマン」、MIXを入れるタイミング
・「チームKⅡ推し」48!と掛け声を入れるタイミング

ここをチェックしたうえで、いざ本番へ。


旧チームEメン推しのワタシ。

特に今、気になっているのは、
KD捕獲人まいまいと、美浜のコメダで、
親父コメントを残し笑いを誘った、みこってぃ。

その次に、あやちゃん、こあみ、ゆまな、ゆかぴ。
KⅡ公演なのに、旧KⅡメンで生で見たかったのは、まつりなだけ。

まぁ、基本、SKE48箱推しのDDなんですが


しかし、なんといっても
新KⅡ公演にはまったのは、
好きな曲の多さと、MCの面白さ。

「嵐の夜には」なんて、
毎日アーカイブで見てる。

正直、この曲を生でみるだけでも、
ワタシにとっては、3000円の価値あり。


DMMでは、姉さん、あいりんの歌唱力と、
4人全員のダンスパフォーマンスに釘づけになってましたが、
生で見ると、改めて目が離せなくなったのは、みこってぃ。

なんか大きいんですよ。
たしかにがたいもデカいんだけど(笑)

それを確認できただけでも大収穫


◇   ◇


と、続きは書きだすと、
超長くなりそうなので、
印象に残ったことを簡潔に。


・まいまい、みなるんを捕獲
 おもいっきり、抱きついていた

・まつりなの後半MC
 吐息からのお色気「ん~、眠たい
 これで、今日の公演、3000円の価値超えた

・こあみの浮気した夫への言葉は確信犯。
 是非ここは、ステージ奥から阿弥ちゃんに顔を出してもらいたった

・かおたん、お疲れ気味。
 髪が薄いだけでなく、眼も充血していた気がした

・アンコール発動が、まさかの幼女になりかける。
 劇場では笑いが起きたけど、DMMは声を拾えていたかな、
 あとで、アーカイブをチェックしよう。

・アンコール。「オネストマン」MIX成功も。
 「チームKⅡ推し」は最初の“48!”掛け声漏れ多数。

・その「KⅡ推し」。
 あいりんパートで、ここは客席も!と、
 座席に座ったままコマネチをしたけど、
 視界に入る範囲内でやっていた人0名


◇   ◇


最後に、若かりし頃、
コンサート途中に、怒りの途中退場をする、
あんみ師匠顔負けのロックなことをしたことがある、
劇場公演は、まだ2回目の参戦にはなるひよっこですが、一言苦言を。


それは、公演終演後のハイタッチ。

美浜海遊祭公演後に、1日2回公演で、
お疲れなのはわかりますし、あえて個人名は出しませんが、
あのハイタッチなら、やらないほうがイイ。後味が悪くなる。

ハイタッチだけなら、今年のGWに初参戦した研究生公演のほうがよかった。

当時ノーマークだったちょきんちゃんの透き通った透明感のある笑顔にやられ、
綾巴の美形に言葉を失い、アズマリオンに手をギュッと握られて撃沈。

そのときは、2階ロッカールーム開場待ちの間、
ニヤニヤしてましたが( ←おまわりさん!ここに変質者が!! )、
今日は、公演の興奮が冷めやらず、感動に浸ってはいましたが。
ハイタッチはなかったことにしよう、と言い聞かせる自分も(笑)


そこまでの料理がどんなに美味であっても、
最後のデザートが美味しくなければブチ壊れてしまいます。

映画では「 最後の30分=デザートだけが美味しい 」

そんなパターンに遭遇し、記憶に残る作品も幾つかあります。

ところが、逆のパターンは、
つまらない作品は記憶から消去する性質なので記憶に残ってない。

最初っから最後までヒドカッタ作品は覚えてるけど。
最初っから最後までヒドカッタライブも( 瞬時に2つのライブが頭に浮かんだ




【 あとがき 】
帰りの新幹線出発まで1時間30分あり、
帰りも、上に綴ったようなことを考えながら名古屋駅へ


SKE48のよくばり課外授業!

直近の回で放送された、
名駅地下のタンドゥールでインドカレーを夕食に
( 番組出演メンバーのサイン色紙がレジ横に飾られてた )

名古屋在住時代は、この店を素通りし、
豊田ビルの映画館へ行っていましたし、、
カレー屋よりも、その隣のラーメン屋のほうが気になってた(笑)


カレーと言えば、ココ壱に行く人ですが、
ココ壱のカレーとは、色も味もご飯も違ってました。

もう潰れてしまったのですが、
名鉄須ケ口駅前にインド料理食べ放題のお店があり、
月1回以上ペースで通っていたのですが、そのときの、
「 野菜カレー 」に味が似てました。

あとは、今日はカレーライスにしましたが、
カレーよりも、ナンのほうが合うような気もしました
( 新宿で、ランチタイムにそんな店にいったことがある )。

それでも、大変おいしかったです

店主のお婆ちゃんの
「 またお越しください 」
満面の笑顔に釣られそうになりました(笑)


今度は、お盆に名古屋へ帰省

ナゴヤドーム公演前ですから、
あるかどうか微妙だけど、もしあったら、
たった2回で判断するのもアホだし、お口直しで来~ようっと
( KⅡ公演は、13日にあるみたい by あいりん情報 )

その前に、当選しないといけないんですけどネ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

