せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


閑話特別編 「人生初! グリーン車利用!!」

「 ぷらっとこだま 」

こだま限定ですが、

リーズナブルなお値段で、

東海道新幹線を利用できる切符があります。


今回、新公演開始後、一番好きな、
SKE48のチームKⅡ公演が当選してしまい、
( なんて謙遜しながら、当選メール見た瞬間ガッツポーズ
  もちろん、美浜海遊祭は安定のハズレ )

ぷらっとこだまを購入しようとしたところ、

普通車は全席完売。

喫煙者とグリーン車しか空いていない


タバコの臭いを我慢するくらいなら、

1000円上乗せしてグリーン車に乗ったほうがいい、と購入した次第。




今、人生初のグリーン車内で記事を綴っているのですが、、、


・座席の横幅が広い

・座席がやわらかい

・前の席との間が広い

・ひじ掛けが頑丈で広くてゴージャス

・ひざかけのサービス有( 現在使用中 )

・車内灯が太陽光電灯であたたかい( オレンジっぽい )


そして、最後、

窓際にコンセントがなかったのですが、

車掌さんに相談をしたところ、コンセントがある

車両最前部の席に笑顔で移動をさせてくれました


こんなことなら、

もっと早くから利用していればよかった


ひかり号と比べて、名古屋まで約1時間長くなりますが、

通常期なら「 ひかり早得きっぷ 」より、グリーン車でも、

300円安くなりますから、絶対こっちのほうがお得。
( 繁忙期だと、ひかり早得きっぷのほうが800円安い )


う~ん、なんか昨日の、

「 お金がないときの遊び 」記事に似てきたな


では、これから、こだま号車内にて、

DMMでKⅡ13時公演を見て17時公演の予習をします






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

私も以前はグリーン車によく乗りました。 

 今は自由にできるお金がないうえに連れ合いに対しガラス張りですが、独身時代はけっこう無駄金使って乗りました。
 
 しんどい思いを我慢して体力気力を消耗させるより幾ばくか上乗せして快適な電車旅の方が逆に得だという発想です。
 大昔は食堂車によく乗りましたが、食堂車が廃止になってしまってからはグリーン車です。
 
 今もやっているかどうか判りませんが、CA風の女性従業員が車両に入って一礼して軽食のメニューを見せてくれます。ゆったりビール飲みながら軽食をつまむ、この贅沢なひと時が楽しみでした。
 
 普段はあまり金は使いません。会社では水筒持参でジュース類は買いませんし、通勤路で道草して安酒を痛飲するなんてこともしないので、節目節目の贅沢ぐらいエコな生活を維持するためには必要ですよ、と自分自身に言い聞かせています。(笑)
  • posted by 晴雨堂ミカエル 
  • URL 
  • 2013.08/04 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 私も以前はグリーン車によく乗りました。 

☆晴雨堂ミカエルさん☆
おはようございます!

ワタシもCAさんが来るのかと思ったのですが、
こだま号でしたから、ワゴン販売すらありませんでした。

それでも、たった1000円の上乗せで、
あの快適さなら大満足でございます^^

ワタシも普段は節約しまくってますから、
たまにはいい!と自分に言い聞かせております^^;
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2013.08/05 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

