せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


閑話「マッサージされるのは好き?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「マッサージされるのは好き?苦手?」です。

ほうじょうは誰かにマッサージしてもらうの大好きです
肩を揉んだり叩いてもらったり、特に良く「つまってるなあ」と思うのが
背中の真ん中辺りでしょうかそのあたりを指圧してもらうと気持ちいいのでとても好きです。

一方で、「くすぐったいから苦手!」という友人もい
第1289回「マッサージされるのは好き?苦手?」





マッサージといえば、
「ふみ子の海」かと(マイナーかな

映画にもある通り、
一昔前は按摩さんのイメージが強かったですよね


で、マッサージだ。

大好き

と、いうか、
もはや“生活の一部”に組み込まれてる




大卒後、最初の就職先が“回転寿司”

その頃から、凝り性で、凝り性で、
週1ペースで、機械マッサージに通ってました。


その後、まったく毛色の違う現職に転職。
立ち仕事から、座り仕事に、転じたものの凝りは治らず


もうすっかりあきらめていた頃、、、

新しい仕事を引き継ぐことになった先輩女性社員
「この仕事してると、頭が痛くなるから“てもみん”に通ってる」


“てもみん”の看板は、よく目にしてたけど、
女性が一人で入られるくらい、気軽に行けるんだ



30分コースで、てもみんデビュー

マッサージを始めた人当たり良さげなおじさん

「こってるねぇ。。。」

その後、私の仕事の現状などを、
占い師のごとく、次々に的中させ、驚かせる
わたしのハートを、鷲づかみにしたあとツイート


「商売っ気抜きにして、30分じゃ、この凝りはほぐれないよ。。。」


わたし、即決!!
じゃあ、延長します!!!!



おじさん、本当に商売っ気抜きだったようで、

「ホント?延長しても大丈夫か予約確認してくる」

冷や汗度が此方まで伝わってくるほどの慌てよう


結局約1時間マッサージをしてもらったところ、更なる衝撃が!!


なんじゃこりゃぁ!
なんじゃこの身体の軽さは!
俺は鎧でも被って毎日生活をしていたのか!



それから毎月“てもみん”ではなく、
自宅の近くで見つけた個人経営のマッサージ屋さんに通ってます。


ハッキリ言って“主治医”みたいな感じ
1時間コースなのに、いつも15分サービスしてくれるし

自宅で簡単にできるストレッチも教えてくれたし


「映画祭期間中で、たぶん、来月は来れないですよねぇ・・・」


マジ心配そうな表情を浮かべ、
「じゃあ、次来るときは、絶対にカチカチになってるから」

“15分間無料延長チケット”をくれました


期限が、11月15日まで、ってスタンプ押してあったけど、気にしないよ



という感じで、大好きを通り越して、
はまりきっており、今日も、これから、行ってきます



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

せぷたか。さん おはようございます。

私、人からマッサージを受けたのって友人等から…か
ヘアサロンで1~2分程度サービスでしてくれるタイプのものしか経験ないですー。
”てもみん”の看板はよく見ますし、時々肩が凝る事もあるんですけど行く勇気が無くて;
でも、『なんじゃこりゃぁ!』と驚くほど身体が軽くなるというプロのマッサージ、本当に効くんでしょうね。
  • posted by ぶち 
  • URL 
  • 2011.10/18 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆ぶちさん☆
個人差があるかもしれませんが、
わたしには、効果絶大です!!

「てもみん」
常連先輩女性社員曰く、
「マッサージしてくれる人の当たり・外れはある」そうです。

現在は、家の近所に通ってますが、
16日にも行ってきまして、身体が一気に軽くなりました^^

で、調子に乗って、翌日残業をして、
今朝は、早くも身体がだるくなっているのですが^^;

ちょっと料金は高めですが、
30分コースに行くくらいなら、
60分コースをおすすめいたしますv-238
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2011.10/18 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

