せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『真夏の方程式』(13・日本)~『ガリレオ』第2シリーズは未見^^~










■7月7日(日)10:15~  TOHOシネマズ日劇 スクリーン3
*スクリーン3は初。もっと見にくいと思ってたけど、
 TOHOシネマズシャンテのスクリーン3より遥かに見やすかった


■ワタシの5点満点評価:★★★★★(4.5点)
*原作未読なのが、かなりのウェイトを占めてそう


■タイトル「 脚本構成力で一気に押し切る、西谷監督の安定した豪腕 」





【 まえがき 】
先売り券購入済みもギリギリまで鑑賞を迷う。


どちらかというと8対2くらいでパスするつもりも、
ヤフー映画でお気レビュさんの評価を見ると4.5点を超えてる


4点を超える作品はあっても、
4.5点を超える作品はなかなかお目にかからない。


大急ぎで映画館に行く準備を整えダッシュでゴー!!


本編前の予告編が20分もあったおかげで、
滑り込みセーフで間に合いました


ワタシの購入席をブロックするキャッチャー、
いや、勘違い占有者はおりませんでした


それにしても予告編20分って長すぎでしょ




【 あらすじ 】
手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦で海底資源の開発計画が持ち上がり、
その説明会に招かれた湯川は、宿泊先の旅館でひとりの少年・恭平と出会う。
やがて旅館の近くで男性の変死体が発見され・・・・・・




【 感想&見所 】
原作未読で結論が見えず、
全く先が読めなかったため、
序盤早々から作品世界にどっぷり。


ただ、役者の演技力というよりは、
原作ベースの脚本力に負うところが大きい。


まだ、作品に入り切っていなかった開始直後の数分は、、、

「 風吹さん、前田さん。どうしていつも同じキャスティングなんだろ
  これも、今年になって邦画を見なくなった理由のひとつだろうなぁ 」

最終的にも演技力で余韻が残ったのは、恭平を演じた子役だけ。

このあたりも突き抜けた脚本力のおかげだろうな、と感じた所以。


◇   ◇


今回は原作だけでなく、テレビドラマも未見。


ネットで「 吉高由里子がうるさい! 」と、
何度も目にしてたけど、映画ではテレビより大人しいのか気にならず。


むしろ、吉高由里子出演映画ファンからすると、
本作のように抑えた役は、一般ファンからするとOKませんが・・・な感じ。


横道世之介』でリミッターを越すほど、
弾けきっていた吉高由里子のほうが好き。


でも、これは映画館のスクリーンだからイイのであって。
この演技をテレビに持ち込まれると、たしかにヤカマシイ(笑)


せめて『婚前特急』レベルに落とさないと。

少なくともゴールデンで『蛇にピアス』のように乳を出してはイケない。

視聴率は稼げるかもしれないけど、放送事故確定。江頭になる


◇   ◇


まとめてしまうと、原作を読まずに行ったほうがよさそう。

それぞれの登場人物の印象も違うでしょうし。



あともう一点強く感じたというか、期待したのは、、、


「 本作も韓国映画でが製作してくれないかなぁ 」と。


『白夜行』、『容疑者Xの献身』

両作ともワタシは、
日本版より韓国版のほうが、
作品へののめり込み度は上回りましたから。


アジア映画好きとしましても、期待しておりま~す




【 あとがき~SKE48ファンの独り言~ 】
『んんんんんんんんん茉夏の方程式』


すでにある素材をベースに、
変な話、まなつの癒し写真を、
スライドショー形式で映すだけでヲタさんが殺到するかと。


下手なローバジェット作品より、
200%ヒットする可能性大でしょう。


ただし、前売券( 映画鑑賞券 )に握手券をつけてしまうと、
銀色の円盤のように廃棄されてしまう恐れがあるのでそれは避けるべき。


チャチャっと製作して、
サンシャイン劇場から歩いて行ける、
センチュリーシネマや、伏見ミリオン座で上映すればイイのに。


一応、名演小劇場は、サンシャイン劇場からの距離は近いけれども、
客層と、映画館の趣からは遠いと考え上映リストから外してみました







『真夏の方程式』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

