せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



フランス映画祭2013『アナタの子供』(12・フランス)~日本公開未定作品だからか完売~








■6月23日(日)17:50~  有楽町朝日ホール
*この会場。いい加減、座席の悪さを改善して欲しい


■ワタシの5点満点評価:★★★★★(5点満点
*後味の良さ“最良”


■タイトル「 娘役オルガ・ミシュタンの演技力に悶絶 」





【 まえがき 】
前作の上映終了時間から1時間少々空いたため、久々に献血へ。


さすがに、この時間になると献血ルームも空いている
( 日中に行くと、ほぼ間違いなく激混雑!
  下手したら近くの映画館より人が多いときも )


400mlの血は抜きましたが、
ドーナツとハーゲンダッツのアイスクリームで、
精をつけ、再び映画祭会場へと舞い戻りました




【 あらすじ 】
7歳の娘リナと暮らすアヤは、
歯科医の恋人ヴィクトールがいるにも関わらず、
3年前に別れた前夫でリナの父親のルイと時々会っていた・・・




【 感想&見所 】
1人の女性が2人の男性を好きになるシチュエーションは、
妻が結婚した(09・韓国)』にそっくり。

ただ、本作の主演女優は、
『妻が結婚した』主演のソン・イェジンほど魅力的ではない(笑)

ただ、男ってバカな生き物ですから、
「好き」って連呼されたり、それを匂わす仕草の連続攻撃を受けたりすると、
多少ルックスが残念でも、勘違いして惹きつけられちゃいますから(苦笑)



5点満点を呼び込んだ最大要因は、
時にこんな大人たちを弄ぶ、7歳の娘を演じたオルガ・ミシュタンの演技力。

コロコロ変わる表情、
髪をかき上げる7歳には思えぬ大人っぽさ&小悪魔性。

そうかと思えば、結婚式ごっこをしたり、
浜辺ではしゃいでみたりと年相応の無邪気さも見せる


ヴィクトワールに母親のアヤが
前夫のベットの中で母親が寝ていたのを見てしまったことを
如何にも「私は子供だよ」チックに、直球でなく、変化球で伝えるシーンがあるのですが、
正直、そのシーンだけで、本作鑑賞代金発券手数料込み1305円の価値はあった

そのシーンのリナとヴィクトワールの表情、いまだに脳裏に焼きついてる。

とても演技には見えない、あまりのナチュラルさ。化け物ですよ!この娘!!



作品全体に目を移すと、
オープニング5分ほどだけで、

「 なんだろう、この温もり?あたたかい画だなぁ 」

監督から役者への愛を感じる気がしたら、主演女優は監督の実の娘でした( 納得


あとは、上映終了後の質疑応答でもでましたが、
役者さんの演技力を魅せるためにBGMを徹底排除したこと。

そして、ラストシーンの引きの画が印象に残りました。

ワタシ好きなんですよねぇ。
カメラを意識させずに、役者さんには自由に動かせ、
役者さんの枷を外して、技量を最大に発揮してもらう手法。


だって、フィクションなのに、本物の家族みたいでしたもん。


だからこそ湧いた疑問。

「 なんで、本作の日本一般公開決まってないんだろ? 」


映画配給会社の皆さま。

是非とも、買い付けをお願いいたします。

絶対ヒットとは言えませんが、大コケはしないと思いますよ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

