せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『くちづけ』(13・日本)~なんか気になって鑑賞~










■6月23日(日)11:10~  丸の内TOEI スクリーン2
*今日も地下鉄の走行音が心地いい


■ワタシの5点満点評価:★★★★☆(4点)
*感動はしたけど、涙は軽かったかなぁ


■タイトル「 製作委員のテレビ局が“中京テレビ”だけなのがナゾ 」





【 まえがき~最近、意識しているコト~ 】
“いろんな部分の脳を使うこと”


「 映画は芸術で勉強になる 」

読書でも似たような趣旨を耳目にしますが、

「 それでは映画と本だけで頭がよくなりますか? 」

自己否定をするわけではありませんが、
あまりにもそればかりに偏り過ぎると“NO”かな、と



今年に入ってから、たまに綴っていますが、

「 なるべく浅く 」と自分に言い聞かせながら、
( ドはまりすると、自分がどうなるか良く知っている )

SKE48に以前よりも深く入って応援しています



その行為は、どうやら、
映画や本とは脳の違う部位を使うらしく、
想像もしていなかったプラスの変化が生まれています


「 映画に閉じこもる 」


語弊があるかもしれませんが、
映画館に行きまくりながらも、名古屋に、
住んでいたときのようなメンタルではなかったのは事実。
( これをハッキリ自覚したのもプラスの変化 )


あっ!別に今年に入って、
映画鑑賞本数が激減している言い訳じゃないですからネ
( 対前年比100本減ペース/年 )




【 あらすじ 】
知的障害のため、心は7歳児のままの女性マコは、
元人気漫画家の父親”愛情いっぽん”に連れられ、
知的障害者の自立支援グループホーム「ひまわり荘」にやってくる・・・。




【 感想 】
堤幸彦監督とオフィスクレッシェンドの名前。

なんだかチョイ前のTBSドラマが頭をよぎり
( 『セカチュー』、『白夜行』 )


多くのかたと同じく、
涙は流したものの、なんか軽い。

泣きながらなんだけど“どこかで見たよなぁ”というか。


貫ちゃんの感情爆発激演と、
橋本愛の突っ込みを見られただけでもヨシっ!としましょう!!




〈 追記 〉
知的障害者に関するセリフが、
すべて説明っぽく聞こえてしまいました。

映画なんだから、映像を挿入するとか工夫をしてもよかったんじゃないのかな







『くちづけ』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

