せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



SKE48に深く関心を持つようになってから半年が過ぎ生じた変化

旬な話題としては、、、

組閣後の新チーム移行時期と、
新公演のセットリスト投票を開始したことでしょうか。

そのセットリストの候補が、
“全部AKBのお下がり”でヲタさん激怒。

運営サイドも、よくもまぁ、
次から次へとファンを怒らせるもんだ、と笑っちゃいました。

でも、メンバーたちの表情が明るいのがせめてもの救い



笑っちゃったと言えば“選挙結果”

世間一般は“指原1位”でしょうが、
ワタシが笑ってしまったのは“SKEの結果”。

なぜこの顔ぶれになったか、きっと世間一般の人々はわかりません。


ワタシも、1年前なら、、、

「 なんでテレビに出ているメンバーがいなくて、
  よく顔も知らないメンバーが入っているんだろ?? 」

ポカーンとしていたのは間違いない


“炎上商法”とまでは言いませんが、
アイドルグループのプロモーション手法で、

「 ファンを怒らして人気を煽る 」なんて見たことありません。

ある意味、斬新


兼任の大場を入れて18名選ばれたことを、
メディアは取り上げていますが、一人一人の名前を見れば、、、

「 この人、誰? 」状態。

ファンになったからこそ言えるのですが、
16位で初めて選抜に選ばれた須田のことを、
果たしてどれだけの人が知っているのか???


ファンからすれば、梅本のナンバーワンや、
松村スピーチ開始タイミングでのCM入りは、
大爆笑ポイントですが、そんなもの世間一般の人がわかるはずもなく。


小林よしのりの「 SKEのファンは排他的 」は極端にしても、
広がると浅く薄まりがちなのが、狭く深く濃いまま、まるで動いているのが、
肉眼ではわからない氷河のようにジワリジワリと動きつつ、ファン層広がっていってるような



と、かなり前置きが長くなりましたが“生じた変化”

・映画鑑賞本数が減った → 想定内
・仕事をするのが面白くなった → 想定外

前者は理解できるのですが、後者が謎。

元々、アイドルグループのプロモーション手法を、
仕事に活用する性質ではあったので、そこが深く絡んでいるのでしょうが、
別に半年前とやっていることは変わらないのに、色々とアイデアが浮かんできたり、
明らかに主体的になったり、集中力が上がったり、成長意欲が増してきたり“謎の変化”が



なんとな~く、次に訪れる変化は、、、

「 名古屋に戻ってくれないか 」だったりして

半年前なら100%断ったけど、
今なら渋々の表情を見せつつ、腹の中では
喜色満面の笑みを浮かべてしまいそうな気がする、今日この頃







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

