せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『グランド・マスター』(12・中国)~トニー・レオン見たさに鑑賞~








■6月7日(金)15:40~  新宿バルト9 スクリーン5?
*どこのスクリーンか失念しちゃった


■ワタシの5点満点評価:★☆☆☆☆(1点)
*1点でも甘めのような気がする


■タイトル「 大真面目に途中で帰ろうかと思った 」





【 感想 】
「 よく途中で席を立たなかった 」

自分で自分を褒めてあげたい。


いや、ホント、冗談でなく、
何度、腰を浮かしたことか。


「 アイドル映画かよっ! 」

序盤で早々に猛突っ込みいれてたし。


BGMも臭くって耳障り。


「 えっ?ガチでアイドル映画だったの? 」

終盤でチャン・ツィーに、
あるセリフを吐かせた瞬間、座席からずり落ちたし
( ガラガラだったからできる芸当 )


エンドロールが流れるや否や退場しちゃいました。

「 これ中国本土でヒットしたのかな? 」

そんな疑問を頭に抱きながら・・・・・・







『グランド・マスター』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

えーーーっ
久しぶりのウォン・カーウァイ監督作品って事で
ものすんごく期待してたんですけど…
で、せぷたか。さんが早速ブログアップされてたので”おぉ!♪”と思ってお邪魔したのですけど^^;

でもテレビの予告の雰囲気からは今までのウォン・カーウァイ監督作品とは雰囲気が違う気がするなぁと思って不安が過る部分はありましたが…

そうですか…
途中で帰ろうかと思ったくらいでしたか。。。
残念

終盤でチャン・ツイーに吐かせた台詞が気になって仕方ありません(笑)
  • posted by ぶち 
  • URL 
  • 2013.06/18 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆ぶちさん☆

ブログに書こうかどうか迷い、
長くなるからと割愛したのですが、、、

ワタシ『イップマン』『イップマン2』と、
本作の主人公を描いたドニー・イェン主演作を鑑賞済みでした
( おそらく両方とも短期間ですが映画館で上映されたはずです )

だから、チャン・ツィーが出てくる時点で、
危険な気配を感じながらも行ってしまった次第。。。


どうしても比べてしまいますから、
日本軍人役を軽んじていたり、アクションを
誤魔化してしまったりするのを見るたびにテンションダウン。。。

逆にいうと、上記2作品を未鑑賞であれば、
まっさらな状態で楽しめる作品と言えるかもしれません^^


ちなみに、
チャン・ツィーのセリフは、
もしマナー違反でなければ、
座席から崩れ落ちるのではなく、
前の席を蹴り飛ばしてやりたいくらいでした^^;
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2013.06/18 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

