せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



第4回アジアンクィア映画祭『世界で一番オシャレな刑務所』(12・シンガポール/フィリピン/イギリス)~ジャパン・プレミア~








■5月25日(土)12:15~  シネマート六本木 スクリーン4
*しょっちゅう来ている映画館だから、映画祭って気がしないんですよねぇ


■ワタシの5点満点評価:★★★★☆(4点)
*『塀の中のジュリアス・シーザー』より好き


■タイトル「 日本みたいに“娑婆より務所のほうがいい”って人が出ちゃいそう 」





【 まえがき 】
「 ノンスポンサー、カンパ金で運用されている 」

スタッフから、そんな告知があった本映画祭。


「 ノンスポンサー 」というと、
S女 」を思い浮かべちゃいますが、
こちらの映画祭はオヤジでなく、ホモさんレズさんだらけ。


お客さんも、一緒の客層なのかは不明ですが。。。
( とりあえず、映画館に向かう途中の
  今池駅の男子トイレで、オッサンが、
  急接近してくる悪夢には遭遇しませんでした )




【 あらすじ~作品概要~ 】
フィリピンで警備体制が最も厳重なニュー・ビリビッド刑務所で行われた、
ファッションショーの準備から、ショー当日までを追ったドキュメンタリー作品




【 感想 】
『塀の中のジュリアス・シーザー』

イタリアからフィリピンの刑務所に舞台に、
舞台劇公演をファッションショーに移した感じ。

映画の中身を簡単に説明して!!

そんなお願いをされたら上の3行で終わっちゃう。

『塀の中のジュリアス・シーザー』を、
見ていない人には「 ごめんなさい 」になっちゃうけど



印象に残ったのは、
ファッション・デザイナーや、
受刑者の苦悩をあえてサラッと映したこと。

それが返ってコトの重大さを、
お客さんに伝える効果をもたらしているように感じさせる


そして、もうひとつは、これは、
『塀の中のジュリアスシーザー』でも同じ思いを
抱いたのですが、受刑者と言われなければわからないほど、
スクリーンに映しだされた人が“普通の人”に見えちゃうこと。

元々は、極悪人面をしていたのに、
自分の才能を生かす場を提供され激変したのでしょうか。

だとしたら、人間の潜在能力って本当素晴らしい!!

『塀の中のジュリアスシーザー』なんて、
刑期を終え出所したのち、プロの役者さんになった人がいますから。

本作も、新聞記事じゃないけれども、
“第二のプイ”が生まれたとしたら大拍手!!


やっぱり映画は、
フィクションもドキュメンタリーもハッピーエンドが一番ですね!!!
( これも、ネタバレと云えてしまうのかな )







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドナービジネス

92年4月にはフィリピンで安値に臓器移植を受けられると、患者3人に斡旋を持ちかけ、5000万円を集めた横浜氏の病院事務長が姿を暗まし、神奈川県警が詐欺師容疑で捜査している。さらに「バブルの崩壊で事業に失敗した面々が、一攫千金を狙って臓器売買に乗り出したケースが多く、詐欺まがいの事業内容やいいかげんな手術で感染症や拒絶反応を起こして生命を失った例もあった」のである。99年には商工ローン最大手「...

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

