せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『図書館戦争』(13・日本)~映画館は女子だらけ~








■5月19日(日)9:30~  TOHOシネマズ渋谷 スクリーン1
*もっと狭い劇場かと思ってた!


■ワタシの5点満点評価:★★★★☆(4点)
*原作ファンの評価だから、超甘目


■タイトル「 続編制作意欲満々!だってテレビの視聴率が by TBS幹部 」





【 まえがき 】
・原作本
・映画版アニメ

そして、本作の順番で通読&鑑賞。


当初はパスする気満々でしたが、
意外や意外、お気レビュさんの評価が高い。


とは言いながらも、
地雷覚悟で、岡田くん目当てと思しき
女子ばかりのなか、劇場へと突撃してきたのでした




【 あらすじ~作品概要~ 】
~有川浩の代表作。コミック化、アニメ化もされた人気シリーズ「図書館戦争」を実写映画化~




【 感想 】
「 続編作る気、満々じゃん! 」

まぁ、突っ込みたくなったこと、
突っ込みたくなったこと(苦笑)

たぶん、見に行っちゃうと思うけど



アクション多めの作りになったのは、
『GANTZ』の佐藤監督だからしょうがない。

岡田くんは『SP』で、
榮倉さんは『のぼうの城』で、
アクションの下地は出来てますから無問題ですし。

脇で、ある意味今が旬の、落合トモキが出てるし。
これで、橋本愛が出てたら完璧だったのに



とりあえず、原作本があって、
それが人気本なんです!!!
ってのを知らないと見れたもんじゃぁない。

舞台設定そのものが“荒唐無稽”と断罪されてもおかしくないから。
まかり間違っても、海外の映画祭には持って行けない



細かいなぁ、って感心しちゃったのは、
誘拐された場所で榮倉さんの顔に当てた照明。

きっちり、火が揺れているように、
オレンジ色が顔の前でゆらゆらしてました。

こういうディテールを大事にする作品、好きです。
もっとも、いつまで燃えるんだ!と、コチラも突っ込みたくなりましたが



キャスト目当てか、
原作目当てしか来ない、
ターゲットを絞り込んだ作品なので、
鑑賞層の広がりは期待できないと思いますが、
リピーター層は取り込めるのではないでしょうか



また、原作本読みたくなっちゃったし、
好きな作品だから、4点をつけますが、
それ以外の映画ファンにとってはスルーだろうなぁ。

まさか、シニア層がガチで大真面目な戦争提起モノとして来ちゃいませんよねぇ。
そんなの目当てで来たら、それこそ、スクリーンを火炎放射器で焼き払いたくなっちゃいますよ







映画『図書館戦争』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/22 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

