せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『インファナル・アフェア 無間序曲』(03・香港)~シリーズ3部作の2作目~








■5月6日(月・振替休日)15:50~  シネマート六本木 スクリーン1
*地上3階から、地下2階へ、エレベーター移動


■ワタシの5点満点評価:★★★☆☆(3点)
*やっぱ、1→2→3の順番で見たかったなぁ


■タイトル「 青年と成年の演技力の差に違和感が・・・ 」





【 まえがき~試写会&叶姉妹~ 】
1本前鑑賞後、劇場出口に大きな花が。

宛名を見ると“叶姉妹”。

やっぱり、イベントだったか・・・。
叶姉妹に上映順を狂わされたのか・・・・・・。

忸怩たる思いを抱きつつ、劇場移動をしたのでした




【 あらすじ 】
中国への返還に揺れる香港。
マフィアの大ボスが暗殺され、次男ハウが2代目の大ボスになったのを、
危険視した警察は、ハウの異母兄弟であるヤンを組織に潜入させる。一方、
マフィアは新興マフィアのサムの子分、ラウを警察に潜入させるが・・・・・・




【 感想 】
ヤフー映画も、映画評論家のみなさんも、
この第2弾の評価は高いのですが、ワタシは・・・って感じ。


アンディ・ラウと、トニー・レオンの、
若かりし頃を演じる俳優の演技力が大人時代と、
比較するのは酷かもしれませんが、もう少し・・・。


若い頃と大人を合わせるのって、
至難の業なのはわかるんです


大人時代になった途端に胸がしぼんだり、
大人時代のほうが逆に子役より演技力が劣って、
違和感半端ない!なんて作品も見て来てますから


あとは、Ⅲと比べると、
脚本の辻褄合わせに多少強引さも。


一例だと、Ⅱを見ちゃうと、
どうして、Ⅰが始まる時点で、
サムがヤンとラウを殺さなかったのかも疑問だし。


“利用価値があるから”と解釈するにしても、
あまりにも都合が良すぎるかなぁ・・・と。


見る順番が逆なら違ったのかもしれませんが、
ワタシ個人的には、Ⅰ→Ⅲ→Ⅱが好みの順番になるかな。


アンソニー・ウォンの、
あまり記憶にない慟哭演技は、
アンソニー・ウォン好きとしてはお宝ものでしたけどネ




【 あとがき~青年時代のヤン役~ 】
「 なんかの作品で見たことあるよなぁ? 」

自宅に帰り調べたところ、名前はショーン・ユー。
なんと!『恋の紫煙』『恋の紫煙2』の、主演男優さん!!

あ~~、スッキリした







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

