せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



閑話 第1652回「旅行の必需品!」

髭剃り、歯ブラシ、歯磨き粉、コンタクト関連等々、
色々ある中で、これは!というのを挙げるならパジャマ


映画祭遠征でも
会社の出張でも、必ずパジャマは持っていきます


宿泊ホテルに浴衣が常備されてるんですが、
いつも紐がほどけ肌蹴てしまい寒さで目覚めてしまう


あとはパジャマでいると、
お家大好き人間としましては、
まるで我が家にいるかのようにくつろげる


5月5日SKE48の公演参戦で、
再びライブ熱が高まっちゃいましたので、
これからパジャマを持ち歩く機会が増えそうです


もっとも、SKE48の公演であれば、
日帰りできるか、最悪実家に泊まれちゃうので、
パジャマを持ち歩く必要はないのですが・・・・・・。


ただ、間違いなく、
「 あんた、なんでこんな日に名古屋に来たの!? 」

100%家族から拷問に匹敵っする取り調べを受け、
犬には“怪しい奴が来た!!”と吠えまくられるだろうな







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

私は充電用ケーブル。 

 私は携帯電話のケーブルですね。以前は乾電池から充電するタイプを持ち歩いていましたが、あれだけでは足らんのでケーブルです。

 パジャマを着なくなって30年ですね。若い頃は着替えずにそのままということもありました。冬場は10日ほど正味同じ服で通したこともあります。240時間着替えないまま。

 所帯をもってからは、さすがに作業着や背広のまま寝入る事はありませんが、冬場はトレーナーに着替えるか、夏場はTシャツに短パンで寝るかですね。
 パジャマではないので、そのまま映画館へ行くときもあります。ですから、「寝巻き姿」のまま外出するスタイルは変わっていません。連れ合いに遠慮して汚い作業着のまま布団に入らなくなっただけですね。
  • posted by 晴雨堂ミカエル 
  • URL 
  • 2013.05/10 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 私は充電用ケーブル。 

☆晴雨堂ミカエルさん☆

携帯電話のケーブル。
先日の大阪アジアン映画祭で痛い目にあったばかりです。
それ以来、実家に帰る時ですら、持ち帰るようにしてます
( あれ、パジャマだけじゃないじゃん! )

パジャマは部屋着と化してますが、
なんか着ないとリラックスできないんです^^;

ただ、以前はパジャマのまま、
映画館は無理も、コンビニに買い物は・・・。。。
( 周囲の目線が痛かったです )
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2013.05/11 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

