せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


閑話「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」です。

皆さんは、授業昼夜仕事中、集中しなくちゃいけない時に
突然睡魔に襲われる…なんて事ありませんか
季節の変わり目は何だか心地よくて、うっかり夢の世界に誘われそうに
なっちゃいます…
皆さんはそんな時、どうやって眠気から逃れますか?

加瀬は、「もう、ダメか...第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」





寝るといえば
『探偵はBARにいる』松田龍平さんでしょう

車、捜査中、授業中、稽古中、寝るのが幸せ




話は、戻して、わたしのまわりは・・・・・・


〈同僚編〉
「打破」だったかな、
栄養ドリンクを飲んでます

営業の人は、
「外回り行ってきます」と
漫喫直行して寝てました


〈わたし〉
極めてオーソドックス。
手の甲をつねります。

それでも耐えられなければ、
トイレの大するほうで5分ほど寝ます


〈わたしの痴話
①研修講師をしながら、
 研修生と一緒に寝たことあり。
 その前で仕事をしている人が、
 私たちの姿を見て笑う声で目覚める。

②職場休憩所の和室で昼寝。
 寝坊をして上司に起こされる。
 もちろん私は平身低頭で謝罪。
 「職場で寝坊した奴、初めてみた」
 上司は、あきれて、爆笑してました

③営業で商談中に眠りかける。
 お客さんに「今、寝たでしょ!」と
 突っ込まれ「はい、落ちかけました」。
 お互いに信頼しあうお客さんだからこそ、できた芸当でした


結論としましては、
我慢して恥ずかしい思いをするくらいなら、
寝てしまえ!!!!!と、いうことですネ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

