せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



武道館 春の人事~季節外れの春一番だった?~


↑   ↑
この頃は、ワタシも”アンチ北原”だった







兼任、兼任解除、
はたまた支配人就任まで、
発表された昨日の日本武道館。


WEB上のスポーツ紙面の見出しは
“支配人就任”を大文字太字でクローズアップ。


一般スポーツ紙読者が指原に喰いつくかどうかの議論は置いといて、
ファン( ヲタさん )たちの激論は、NMB横山&SKE北原の兼任解除。


両Gのまとめ記事先を片っ端から訪問すると、
どうも、NMBよりも、SKEのほうがヒートアップしてる。
そして、メンバーよりも、ファンのほうが冷静さを失ってる( ワタシ含む




唐突ですが、問題。


“好き→好き”と“嫌い→好き”では、
どちらのほうが好きの度合いが大きくなるか?



人間心理学の本や雑誌で、
頻繁に取り上げられますので、
問題にもならないかもしれませんが、
“嫌い→好き”のほうが、持続性もあるとか。


はい!SKE48の北原は、まさにコレ!!


兼任発表から随分長い間、
ファンに「 いらねぇ 」叩きまくられたのは記憶に新しいところ


中西が、昨日のブログにも書いていましたが、
「 SKE48のメンバーは人見知りが多いから・・・ 」


口に出さないまでも、人見知りだけが理由でなく、
快く受け入れられなかったメンバーも複数名いたはず。


ただ、昨年末の紅白を皮切りに、
劇場公演、マジカルラジオ3、ガイシ、そして今回の武道館。


AKB48の公演、ドラマなどの外仕事をこなしながらも、
本番に向けてはキッチリ仕上げてくる、簡単にはマネできない、
至難の業を愚痴ひとつこぼさず、真摯に取り組んできた姿勢に、
メンバーも、スタッフも、ファンも見方をゆっくりと、でも確実に変わったはず。


最近では北原を評価するファンのまとめ記事が掲載されてたくらいでしたから。
( 北原と一緒にやってきたメンバーの好評価は、当然ファンより先行してた




まさに“嫌い→好き”になった。
プラス、名古屋地域特性“好きになると熱が一気に上がる”。


化学反応を起こした矢先に、
今回の兼任解除ですから、そりゃ、
メンバーも、ファンも泣き叫んで当然。


「 北原兼任してから、おまえら叩き続けてただろ!! 」


至極真っ当なご意見なのですが、
上記+“嫌い嫌いも好きのうち”、
という古から言い伝えられてきたコトバもありますし




まぁ、冷静に見れば、
2人が所属する太田プロにとっては、
外仕事が制限されるわけですし、激務で体調を崩されてしまう不安も。

太田プロ的には、前田敦子が、
全盛期の上戸彩みたいに稼ぎまくってくれていれば、
兼任は継続したのかもしれませんが、現状はファンの皆さんがご存知の通り


AKB運営側からしても、
本店が決して順風満帆とは言えない状況からすると、
推しの駒は手元に置いておきたいところ( 兼任解除されなかった人いますよね


ただ、戸賀崎の“チームS発言”は、
現場を知らない管理者はどこの会社にもいるとしても、
“人を売り物にする会社”で、あの発言はデリカシーに欠けていると言わざるを得ない。


変な話、メンバーは、
ファン以上にそれを承知しており、
ちっとも驚いていないのかもしれませんが、
今回の件といい、文春記事の河西愛人騒動といい、
“親御さんへの説明会もある”SKE48の場合、
メンバーの考え主導でなく、親主導で卒業に繋がり兼ねません。


さらに、有望なダイヤの原石に、
オーディションそのものを敬遠されてしまう恐れも
( 本店衰退傾向のひとつの理由かとも思ってます )


有望な若手の応募がないとどうなるか、
秋葉原から二駅の両国で場所を開催する相撲が示してくれてます




松井玲奈が自身のブログで、

「 (人の気持ちは)オセロじゃないんだし、白黒すぐに変えられない 」

主旨の記事を書いてますが、
まさかコンサートタイトルにもある“白黒”は、、、

“人の気持ちで白黒の決着をつけるのはどれくらいかかるか”

それを試してみたかった、なんて人の気持ちを弄ぶ試みの意味だったのでしょうか。

もしそうだとすると、恐ろしすぎますが


松井玲奈ブログの“オセロ”が、
例のマインドコントロール女性からの、
引用だとすると、それもそれで怖いんですが




総選挙。

メンバーへの投票だけでなく、
最高裁判所裁判官の信任投票みたいな感じで、
運営側の信任投票をしてみては如何でしょうか

全員、不信任だったら、大笑いですけどね
( 湯浅は、松村が絶対に当選する動画を作ってくれるから大丈夫かと。
バーターで、ソロデビューCDの購入と選挙への投票を要求、いや脅迫されそうですが







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

