fc2ブログ

せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

イタリア映画祭2013『赤鉛筆、青鉛筆』(12・イタリア)~イタリア映画祭オープニング作品~








■4月27日(土)12:00~  有楽町朝日ホール
*もしかして、ここ“映画祭定番会場”かも


■ワタシの5点満点評価:★★★☆☆(3点)


■タイトル「 映画祭の露払いとしてはGJ





【 まえがき~GW初日~ 】
昨年と同じく、有楽町朝日ホールへ


GW前半戦のラインアップは、
10作品中8作品で、映画関係者の質疑応答有

1500円の公式パンフレットも、
相変わらず豪華で文字がびっしり!
( まだ、読み切れていない )



会場に入ると、
昨年同様に、年齢層&白髪率高い!!!

「 今日、日本武道館で何やってるか知ってますか? 」

正解を答えられる人“0名”確信



右斜め前には“イタリア映画祭名物おばちゃん”←勝手に命名

「 今年は、どの作品の質疑応答で爆弾を落とすのか?! 」

楽しみ、、、いや、ドキドキしながら、上映開始を待ちました




【 あらすじ 】
生徒に意欲を湧かせようと熱心な国語の臨時教員。
教育への情熱を失った美術史の老教師、しっかりものの校長。
それぞれが、それぞれの形で毎日を送り、生徒たちのことを考えていた・・・・・・




【 感想 】
「 何でも知っているつもりの大人(教師) 」

「 そんな大人(教師)を見透かす子供(生徒)たち 」

「 子供(生徒)たちのことを何も知っていなかった、愕然とする大人(教師) 」


ウィットに富んだセリフを織り交ぜつつ、
現在のイタリア社会情勢もまぶせ、心理描写も巧みに描いていく。


良作には間違いないんですが、
“偏差値50の映画”って感じでインパクト不足。


希望を残すラストも、如何にも映画的だけど、“偏差値50”。


まぁ、映画祭オープニングで、あんまりスゴイの持ってこられると、
あとがキツくなりますから、“露払い”としてはベストチョイスでしょう


あっ!決して、現在の日本武道館の公演順を揶揄したわけではありませんよ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ております(^◇^*)/

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー