せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



SKE48(武道館)と、イタリア映画祭2013(有楽町)










本来なら、
ブログ記事を分けるべきかもしれませんが、
異色の組み合わせだけど、両方好きだからしょうがない



一番上の動画が、SKE48武道館公演を報じた模様。

二番目の動画が、イタリア映画祭2013で上映される作品の予告編集。



GW前半は、明日までは武道館、
明々後日は、福井競輪場と藤本美月の卒業公演を気にしながら、
有楽町朝日ホールで、イタリア映画祭漬け、10作品鑑賞予定



と、いうことで、久々に、
明日以降のブログは映画一色に染まるかと。
なんて言いながら、SKE48のことも書きそうですが



一昨日の武道館公演については、
みなさんの色々な感想が既に載っていますが、、、


・長所を伸ばせば、短所は消える
 ⇒31曲連続パフォーマンスで魅せ、苦手のMCをなくす

・運営サイドの推しに変化
 ⇒都築里佳のダンス、柴田阿弥の立ち位置フロント、
  小林亜美の31曲全曲紹介、、、で、今気づいたんですが、
  影アナを木本花音がしてたから、4人とも旧チームE&4期だった


ワタシが気になったのは、この二つ



あとは、武道館会場の様子をレポートしてくれた
ヲタさん用語の”地蔵”なる比喩力の上手さに脱帽&爆笑
( ちなみに、当日の会場の一角に、”地蔵”が固まっていた模様 )


コアでなく、ライトな層にファンが広がっていくと、
どのアーティストでも”地蔵”は増える傾向があります。
だって、一見さんで、どうやって応援すればいいかわからないから


そこを、コアに近づけていけるかどうかが、勝負の分かれ目。
ライブハウスの対バンで、相手バンドのファンを引き抜くのと似てるかな


そうやってファンを増やして、
  
「 インディーズデビュー ⇒ メジャーデビュー ⇒ 武道館公演 」

これが、夢の三段活用でしたから( 今も同じかな )



「 白黒つける 」



もしかすると、各グループに対して、
そんな檄( 想い )も込められているのかもしれません



って、イタリア映画祭には触れず、SKE48だらけになっちゃった
( 明日から、イタリア映画祭だらけになりますので、ご勘弁を )







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

