せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



AKB48選抜総選挙受付終了を受けて・・・。もちろん、SKE48の話^^


↑   ↑
たぶん、プロが製作したと思われる、
今回総選挙のSKE48プロモ動画







昨日、
隣席の上司が「万歳」と発した瞬間、
『バンザイVenus』の曲が頭の中でパワープレイ。

その後、ミーティングで同僚が、
「直訴する!」と口にした瞬間、
ちゅりの姿が頭から消えなくなった、せぷたか。です




一昨日、総選挙の出馬受付が終わりました。
一応、注目していたブログにも綴った2点を振り返ります。




【 向田茉夏出馬辞退 】
日刊スポーツのWEBに記事が、
載ってしまうほどのサプライズが、向田茉夏の辞退。

ランクイン確実メンバーの出馬辞退だっただけに余計に衝撃が
( ただ、ファンの意見を見ると、圏外に落ちる可能性もあったらしい )


辞退発表直後は、ファンの卒業騒動コメントがズラリ!
ここまで、コメントが並ぶのは見たことがないほどの多さ。


ワタシが目を引いたファンの予想はこちら。

「 両親の署名欄がある。両親が出馬を反対したのではないか 」

ご両親の送り迎えもある、というSKE48なら十分にありえそう。
( この想像力、素晴らしい!! )。


ただ、一昨日の握手会レポートを見る感じでは、
どうやら「 本人が出たくなかっただけ 」の様子。

「 辞めちゃうよ 」なんて、冗談めかしたコメントも、
ファンのかたにはしていた模様で吹っ切っている気配も。

昨年の前向きなコメントも、
「 強制だったから言わないと 」みたいな趣旨の発言もあった模様( 大人だ )



ワタシは、今回の決断。

向田茉夏にも、SKE48に対しても、好感度が高まりました

「 右向け右! 」

全員が右を向いちゃう集団って怖いですよ。

そして、こういう個性を潰さずに、
自由に意見を言える環境にあるグループも素晴らしいな、と


本人も選挙出馬辞退がマイナスになるかもしれない、のは覚悟の上のはず。

前支配人の湯浅さんのお話だと、
見た目以上にシッカリした子とのことですから、
選挙に出馬したメンバーのサポートにまわることは十分想像できます。

また、それがグループの中で、自分を生かす方法というのもわかっているでしょうから。


恐らく、ちゅりや玲奈あたり、
今回の茉夏が取った行動に対して、
ブログに書くと思いますので、どういったコメントをしてくれるのか、
選挙の結果だけでなく、プロセスにも興味が出てくる結果になりました。


これも、運営側のプロデュースだったら、怖いな




【 6期生全員立候補 】
たぶん、強制出馬。
そして、48G最終日、最終受付、
総選挙特設HPジャックを狙ったのでしょうが目論見は脆くも


出馬してよかった、
と我が家で出馬ラッシュに大喜び


たぶん何人になるかわかりませんが、
新たな組閣で、新チームに抜擢されるメンバーが出てくると思うんです。

そうすると、それがキッカケで票を集めるメンバーもいるのではないか、と。


それに、アズマリオンの場合、
本物の選挙でも重要視される”三バン”のうち、
「 北海道票 」という地盤を、既に確保しており、
いきなりのランクインがあっても不思議ではありません。

投票、ましてや結果発表まで、
約2ヶ月ありますから、どんなドラマがあるか、まだまだわかりません




【 あとがき~順位予想~ 】
AKB48の2chを見ると、早くもされているファンが多数。


オモシロいなぁ、と感じたのは4点。


1)やっぱAKB48のファンだからSKE48の順位予想はいい加減

2)松井玲奈のランクダウン予想者が圧倒的多数

3)高柳明音(ちゅり)よりも、木崎ゆりあを上位に持ってきている人が目立つ

4)「 あなたはSKE48のファンですか?! 」突っ込みたくなるような、
  SKE48ファンですら出来ないような、超強気な予想をしている人がいる!


こちらに関しては、また後日綴れればと思います



選挙もひとつめの山は越えました。
今週から来週にかけては、13日のガイシを皮切りに、卒業公演ラッシュ

とりあえず、ワタシは、初のDMMとやらで、
来週の劇場公演は視聴予定。泣きすぎないように、気をつけないと







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

