せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


第8回大阪アジアン映画祭『低俗喜劇』(12・香港)★特別招待作品☆ジャパン・プレミア★








■3月17日(日)11:00~  シネ・ヌーヴォ


■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★★☆(4点)
*いきなり“陰毛”のセリフを吐かせた監督アッパレ


■タイトル「 『恋の紫煙2』のほうが笑えます。腹筋痛めるけど







【 まえがき~朝シネ・ヌーヴォ~ 】
大阪アジアン映画祭最終日は、
シネ・ヌーヴォ→梅田ガーデンシネマ→梅田ブルク7、とハシゴ


シネ・ヌーヴォで鑑賞した他作は、
上映開始10分前が開場時間なのに、
朝一番目の上映だからか、本作は20分前の開場。


早めに到着すると、既に入口の前には人だかり。

すると本日ファンミーティングを開催する、
『GF*BF』のヤン・ヤーチェ監督も到着。

「 一般客を外で待たせるのはイイけど、
来賓の監督も外で待たせるってどうよ 」

映画祭関係者の肝っ玉の大きい対応に苦笑い。
既に『低俗喜劇』は、ここから始まっているかのよう。
( あとで、一般客よりも3分くらい先に入れて貰っていた )


ようやく映画館入口のドアが開き、
「 整理番号10番までの方はお入りください 」と案内。

整理番号一桁のワタシは案内に従って入場。

チケットを提示したところ一瞥もくれず、
「 そのままお入りください 」

チケットも確認せず入場させる、
映画祭関係者の肝っ玉の大きい対応に戸惑い


直に、シッカリ引き継ぎを受けていなかった、
ボランティアスタッフの誤案内だったこと発覚。

整理番号一桁の人に混ざり、
整理番号二桁の人も入ってしまったようで・・・。


こんな大阪アジアン映画祭プロデュース
『低俗喜劇』プロローグを体感したのち、上映開始を待ちました




【 あらすじ 】
ヒット作が1本もない冴えない映画プロデューサー。
父親の成功を信じる娘の期待に応えるためにも、ある投資家と手を組むことに・・・




【 感想~陰毛とパチパチ飴~ 】
昨年香港の興行収入順は、
『低俗喜劇』、『恋の紫煙2』でしたが、
ワタシは後者の作品のほうが笑えました。

あまりにも笑い過ぎ、
笑い泣きでハンドタオルを濡らし、
腹筋が痛くなってしまったほどでしたから。

だから『恋の紫煙2』が、
観客賞を受賞したのも大いに肯けます。

まぁ、そもそも、特別招待作品を、
観客賞の対象にするのはどうか、というのは置いといて


そうは言いつつも、
陰毛、パチパチ飴、ラバ、
登場するだけで笑いが起こる、ラム・シュおじさん等々、
大いに笑わせてもらったのは、紛れもない事実


「 お帰りなる方は今のうちに 」


本編開始前に10秒考える時間をくれたのですが、
帰らなくてよかった、心の底からホッとした作品でございました




【 あとがき~日本上映~ 】
シネマート六本木で開催された、
香港映画特集のとき、お客さんから、
一般公開して欲しい香港映画のアンケートを募り、
書き込まれた用紙が映画館の壁に貼られていました。


そのなかで最も多いように見えたのが『恋の紫煙2』


“パン・ホーチョン監督特集”とでも銘打ち、
もしかしたら『恋の紫煙』第一弾も含め、上映してくれるかもしれません。


その際は売店で“パチパチ飴”を販売し、
舞台挨拶に“ラバ”を連れてきてください







人気のダダ・チャンが才能開花!王道の香港ハチャメチャコメディ「低俗喜劇」―香港←exciteニュースさんより






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

