せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


第8回大阪アジアン映画祭『裏話 監督が狂いました』(13・韓国)★コンペティション☆ジャパン・プレミア★








■3月16日(土)16:00~  梅田ガーデンシネマ シアター1


■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★★☆(4点)
*画期的作品には間違いないけど「 映画です! 」言い切る自信はない


■タイトル「 映画本編から、上映後の質疑応答まで、笑いっぱなし 」







【 まえがき~初梅田ガーデンシネマ~ 】
九条から、梅田へ地下鉄移動。

幼少期、初めての一人旅で利用したくらい、
頻繁に利用していた、地下鉄御堂筋線。


何年経っても覚えているようで、
『親愛』ではありませんが、乗換の本町駅ホームを
歩いていたとき、フラッシュバックのように当時の光景が。

本町・淀屋橋・梅田

下車するのは梅田なのに、
危うく幼少期、いつも降りていた淀屋橋で足が出口に


初梅田ガーデンシネマ。
同じビル内の3階が“シネリーブル梅田”。当館は4階。

テアトル・日活系と、角川系が同居。
映画会社は異なりますが、新宿文化ビルと似てる。


東京では、昨年閉鎖された恵比須ガーデンシネマ。
あまりにも内装がそっくりで懐かしくなっちゃいました。

まぁ、同じ会社が経営してるので当たり前なんですけどネ




【 あらすじ 】
短編作品製作の為、監督に呼び集められたスタッフとキャスト。
現場に着くと、そこには大モニターに映しだされた監督の姿が。
監督は、ロサンゼルスから、IT回線を通じて現場指揮をする、と・・・。




【 感想~爆笑~ 】
撮影は3日間。
編集は8ヶ月間。

「 通常の映画製作と正反対になった 」

上映終了後のQ&Aで、話してくれたイ・ジェヨン監督。


実際に20分の短編作品を撮影したときの様子を、
指示10%、あとはドキュメンタリーのように撮った本作。

監督も仰ってましたが、
「 一度の撮影で、2本の映画製作をした 」ことになります。


なにが、そんなに笑えたかというと、
いきなりIT回線が切れてしまう現場の混乱や、
監督の目が届かないところで繰り広げるスタッフや、
キャストのみなさんの話が、完璧“楽屋トーク( 裏側 )”。

某有名監督の裏話や、撮影秘話も聞けて、
映画というよりも、“無礼講・暴露大会”


ワタシでも知っているような、
韓国の有名な役者さんが顔を揃えているのも、
より一層、お客さんのテンションを盛り上げる。

現場が混乱するだけでなく、
そんな現場をモニター越しに見た、
イ・ジェヨン監督の途方に暮れた表情も笑いを誘う。


これを映画というのはどうかと思うのですが、
とりあえず本編上映時間の85分は笑いっぱなし!

最高に楽しい時間を過ごさせてもらえました




【 あとがき~続:爆笑~ 】
上映後の質疑応答でも、
イ・ジェヨン監督のコメントに笑い止まらず。

いやぁ、マジで、笑い疲れちゃいました


と、映画祭公式パンフレットを開くと、
本作の販売窓口会社は、「 CJエンタテインメント 」

まさかまさかの、日本一般公開があるかもしれません。
しかも、シネコンの雄、新宿バルト9で( 大阪だと、梅田ブルク7 )。

実際に完成した20分の短編と、
同時上映であれば、もう一度足を運んでみようと思います







世界初の遠隔演出作映画『裏話:監督が狂いました』(原題)予告編公開←BIGLOBEニュースさんより






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして!通りすがりの者ですが初コメです。
監督にサインをいただいたんですが、ほんとに映画の中から抜け出してきた感じで不思議な気がしました。
劇中でも結構面白い表情してましたよね!
一般公開とかありますかね?!
構成が複雑だから、もう一回見たいなーと思う作品でした。
ちなみにご存じかもしれませんが、
劇中の短編映画はyoutube で
"십분만에 사랑에 빠지는 방법" で検索すると見られると思います!
あの場面はこれか!って発見があって面白いです。
  • posted by nagayun 
  • URL 
  • 2013.03/20 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

☆nagayunさん☆
初コメありがとうございます!

私も監督にサインをいただいちゃいました。

さっきまでスクリーンの中にいた人が
目の前にいるのは、たしかに変な感じでした。


ブログにも書きましたが、CJが絡んでいるだけに、
バルト系か、シネマート系で、一般公開があってもおかしくないと思います。

映画祭会場で、「真・韓国映画祭」のプログラミングに関わっている人を、
お見かけしましたので、そちらで上映される可能性もあるかもしれないかと。


>劇中の短編映画はyoutube で
>"십분만에 사랑에 빠지는 방법" で検索すると見られると思います!
これは全く知りませんでした。貴重な情報をありがとうございます!!

一度見てみようと思いますv^0^v
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2013.03/20 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

