せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


第8回大阪アジアン映画祭『ATMエラー』(11・タイ)★コンペティション☆インターナショナル・プレミア★








■3月15日(金)18:30~  梅田ブルク7 シアター3


■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★★☆(4点)
*比較対象になってしまわざるを得ない
 『アンニョン!君の名は』と比べちゃうと


■タイトル「 こんなATMがあれば、私も速攻駆けつける







【 まえがき~帰阪~ 】
再び先週末と同じホテルへ


携帯電話の充電が少なく、
ホテルフロントに充電コンセントの貸出を求めたところ、
昨年は快く貸してくれたのに、今年は被せがちにNG


節電、借りたまま返さない宿泊客がいる、
色々な理由があるのかもしれませんが、宿泊前に電話をした時の、
応対といい、先週末からのフロントの対応といい、どうも質が落ちているような。。。


一番気になるのは、昨年あれほどいた女性スタッフの人数が皆無に近いこと。


一体なにがあったのか?

イジメでもあったのか?
某キー局のようにセクハラがあったのか?
それともPM2.5を恐れ、東へ逃げたのか?
東に行っても、放射能が待っているというのに


そんなこんな、どうでもいいことを考えながら、
徒歩15分かけて、梅田ブルク7へと向かったのでした




【 あらすじ 】
~2012年タイナンバーワン大ヒット作品~

職場恋愛禁止の銀行で隠れて交際するふたり。
会社にばれてクビになる前に結婚を決めるが、
どちらが退職するかで大ゲンカ。そんなとき、
勤務する銀行のATMが故障して大金が流出する事故が・・・




【 感想~笑えます~ 】
画鋲、メモ、設定されたパスワードなどなど、
おもわず笑ってしまう小ネタは、とっても多いです。

中でも一番笑ったのが、眠らないように目の下に、
タイガーバームっぽいものを塗り苦悶するシーン。


ワタシも学生時代のテスト前夜にやったことがあるのですが、
塗り過ぎてしまうと、確かに眠気は吹き飛びますが、あまりの痛みに、
目を開けていられなくなり、勉強どころではなくなる、“THE逆効果”

さらにタイガーバームは粘着力が強いのか、
顔を洗って落とそうとすると、逆に顔全体に広がり痛み倍増“THE逆効果

結局、寝てしまったのと同じくらいの時間、
痛みを取るのに費やしてしまう“THE愚の骨頂”


たぶん、タイで大ヒットしたのも、
そんな、自分に置き換えて楽しく見ることのできるシーンが、
とても、多かったのが理由のひとつではなかったかなぁ、と思います。

少なくとも、映画を見ている間は、
洪水のことは忘れていられますからネ( ちょいネタバレ




【 あとがき~サイン会~ 】
上映終了後に監督への質疑応答がありましたが、
2名だけしか、手が挙がりませんでした。

だって、質問しづらいですよ、この作品は。
別段、アート系っぽい考えさせるシーンありませんし。
日本のシネコンで上映されていそうな作品ですもの( けなし言葉ではない


サイン会でも無言のままサインだけ貰おうとしたところ、通訳の方に、

「 監督に聞きたいことありませんか? 」

通訳さん、、、笑顔じゃなくて、表情怒ってるし。。。

「 えっ!楽しい映画をありがとうございました 」

とってつけた発言バレバレだし

「 映画祭最終日に『セブン・サムシング』を上映するので見に来てください 」

監督に声をかけられたけど、その時間、
クロージングセレモニーの『二重露光』チケット確保済みだし。
大大大好きな、ファン・ビンビンが出演しているから見ないわけにはいかないし


と、こちらも、なんだか立てつづけにエラーをしたような、
後味の悪さを残しつつ、次の作品の上映開始を待ったのでした







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

