せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『愛、アムール』(12・フランス/ドイツ/オーストリア)










■4月6日(土)11:25~  銀座テアトル
*あ~あ、来月で閉館かぁ・・・


■ワタシの5点満点評価:★★★★☆(4点)


■タイトル「 “ミヒャエル・ハネケ”ブランドフル活用 」







【 まえがき~経費削減~ 】
日銀の金融政策で、市場のお金の流通量を、
2倍に増やす恩恵には、まだ与っていないワタシ。


新宿三丁目から東京メトロでの移動も、
最寄駅銀座までの運賃190円に対し、
一駅手前の日比谷で下車すれば160円。


さらに、昼食は、
セブンイレブンおにぎり100円セールを活用


その後、日比谷から銀座一丁目まで、
ウォーキングも兼ね、徒歩10分強で移動


若干汗ばみながら、閉館に名残惜しみつつ、
おにぎりをムシャムシャ食べて、上映開始を待ちました




【 感想~米アカデミー外国語映画賞受賞~ 】
外国語映画賞だけでなく、
作品賞と、主演女優賞にもノミネートされていた本作。


去年の『アーティスト』に続き、
2年連続フランス映画に栄誉を与えるのはどうかな


作品賞は『アルゴ』で妥当も、
主演女優賞に関しては、そんな力学も働いて、
ジェニファー・ローレンスが受賞した気にさせられる、
エマニュエル・リヴァの老練で大拍手ものの名演でした



作品に関しては、
タイトルに書いた感想通り“監督の名前&ブランドフル活用”


だって、ハネケが監督の時点で、
何某か、突拍子もないことを仕掛けてくるのは、
観客もわかりきっているから、何でもない老夫婦が映るシーンでド緊張


しかも、老夫婦のシーン。
2人の寄せの映像が多い。


2人のすぐ傍で何かあるんじゃないか
2人のすぐ横から何かが襲い掛かって来るんじゃないか


見ていてだんだん疲れてくる。
そして、もれなく睡魔も忍び寄ってくる

と、そんなタイミングで、
ハネケらしい、とんでもない展開に、
心臓ジャンプ&口元押さえて前のめり、
睡魔はお空の彼方へと飛び立っていき



映画のタイトルだけ見ると、
老夫婦の純愛モノを想像してお越しになる、
シニア層が多い気がしますが、ミヒャエル・ハネケ監督、、、

これ褒め言葉なんですが、どっか外れてるお人なので、覚悟をしてご来館ください







『愛、アムール』オフィシャルサイト

カンヌを制し、アカデミー賞外国語賞受賞 M・ハネケ監督が語る「愛」←映画.comさんより






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

