せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


第8回大阪アジアン映画祭『カラ・キング』(12・マレーシア/台湾)★コンペティション☆ワールド・プレミア★


↑   ↑
まだ予告編ができていないみたい。
本作を監督が紹介している動画







■3月9日(土)15:10~  梅田ブルク7 シアター3


■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★☆☆(3点)
*好きな人は、大好きなんだろうな、きっと・・・


■タイトル「 マレーシアから届いた“ミュージカル映画” 」







【 まえがき~散策~ 】
1日5本鑑賞した3月9日


1本目、2本目の間隔が短く昼食とれず。

WEB検索の地図を参考にファミマへ。
ところが、あるべきはずの場所に見当たらない。

「 もしかして、地下街にあるかも? 」

読みは的中!地下2階に発見!!


ファミマの対面には、
名古屋在住時代から愛用している“ダイコクドラッグ”も。

今年は、例年以上に花粉症の症状がひどく、
3日ほど前から、鼻づまりで呼吸困難に陥り、深夜にお目覚め。

どうにも堪えきれず、初めて市販の飲み薬を買ってしまいました


値段がお手頃な薬を購入したのですが、
製薬会社の住所を見ると“大阪市曽根崎”。

「 大阪に来たからって、何もクスリまで大阪の買わんでもいいじゃん 」

「 相変わらず、変なところで持ってるんだよなぁ 」

自分で自分を突っ込みながら、上映開始を待ったのでした




【 あらすじ 】
~昨年の大阪アジアン映画祭
 “来るべき才能賞”を獲得した、Namewee監督の最新作~

カラオケ王だった過去を隠し、
マレーシアの小さな村で飲食店を営む男。
彼の息子はロック歌手を目指し職にも就いていなかった。
そんな2人の前に、かつてカラオケ大会でライバルだった男が現れる・・・




【 感想~どうもあわない~ 】
前作の『ナシレマ2.0』もそうだったのですが、
どうも、監督の作品とは、笑いのツボが合わないようで


カラフルな色彩。
ミュージカル調のノリの良さ。
そして、私とはツボが合わないコミカルさ


大好きな人を否定する気はありませんが、
残念ながら、最後の最後まで、波長が合わないまま終わってしまいました




【 あとがき~大物~ 】
マレーシアの大物タレントと、
台湾の大物タレントが出演しているそうです
( ごめんなさい、私はよくわかりません )。


前作よりパワーアップはしているように感じた本作。
その分、前作にも増して、ズレが広がってしまいました


う~ん、もしかしてカラオケ嫌いなのも、ひとつの理由だったのかな
( カラ・キングは、カラオケ・キングの、略称です )







ブログランキング・にほ<br />んブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

