せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『野蛮なやつら SAVAGES』(12・アメリカ)








■3月9日(土)10:15~  TOHOシネマズ梅田 スクリーン4


■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★★☆(4点)
*左隣の御爺さんが挙動不審だったけど、いつの間にか気にならなくなるほど夢中に


■タイトル「 “野蛮”には、そういう意味もあったんですね







【 まえがき~初めてⅡ~ 】
大阪アジアン映画祭鑑賞前に、
少し時間があり、初の“TOHOシネマズ梅田”へ


例年は、宿泊先とABCホールを往復していただけのため、
気づかなかったのですが、“大阪駅前の地上部分は歩きにくい”

たぶん、地下街が広範囲に渡って、
繋がっているからだと思うのですが“道幅の広い道路に横断歩道がない”

まいったのは、歩道橋を上がり下りたと思ったら、
10メートル先に、また歩道橋。横断歩道がないため、
道路を横切ってやろうと思ったら“横断禁止”の標識
( 結局、渡っちゃったけど )


そんなこんなで汗かきながら、
年季の入ったエレベーターに乗り、
シネコンなのに、ミニシアターのような、
こじんまりとした劇場のなか、上映開始を待ちました




【 あらすじ 】
~ドン・ウィンズロウのベストセラー小説「野蛮なやつら」を映画化~

米カリフォルニアに暮らす平和主義でインテリな青年ベンと元傭兵のチョンは、
高品質な大麻栽培の事業を始める。2人は美女オフィーリアとの恋愛関係も共有しながら、
事業を成功に導くが、やがて支配下に置こうと企むメキシコの麻薬組織が接触してくる・・・・・・




【 感想~どうして~ 】
すみません、最初にお断りを。

今から綴る作品をご覧になられた方には、
ネタバレになると思いますので、その点、ご容赦下さい


◇   ◇


どうして、『トワイライト最終話』では失笑と同時にドン引きして、
似たような手法を取った本作は、反対に身を乗り出しちゃったんだろ?


エンドロールが流れ始めたとき、真っ先に頭に浮かんだ感想(疑問)。


トワイライトは長編シリーズを引っ張りながら
「 このオチですか?! 」、落胆を招いてしまった。

本作は、序盤の過剰な説明ナレーションで下地を作っておき、
「 なにか来るだろう? 」、観客を引っ張りつつ、上記作品とは反対に、
「 やっぱり来たよ!それで、どうなるんだ一体! 」、と観客を引き込みに成功


似たようなオチでも、全く異なるリアクションになってしまう。

本当、映画って、オモシロいし、ムズカシいですね




【 あとがき~麻薬テーマ~ 】
昨日の『毒戦』から、偶然麻薬テーマ作品が、
2本続きましたが、個人的には“本作のほうが好き”

やっぱり、テーマが重い作品は、
ハッピーエンドのほうがイイです。

たまには、「 なんじゃこりゃ 」って云うのもアリですが



「 どうか本作が、このあと4本鑑賞する、
  大阪アジアン映画祭の作品よりオモシロかった、なんてオチになりませんように



“花粉&PM2.5&黄砂”

3点セットの舞う中、がっちりマスクを装着し、梅田ブルク7に移動したのでした







『野蛮なやつら SAVAGES』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

