せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『世界にひとつのプレイブック』(12・アメリカ)










■2月24日(日)15:15~  TOHOシネマズシャンテ スクリーン1
*もうすっかり常連だな。“プライベート・シート”なみに座席も決まってるし

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★★★(4.5点)
*パンフ熟読に止まる。購入に踏み切らせる一押しがあれば5点満点だった

■タイトル「 ジェニファー・ローレンス、主演女優賞おめでとう







【 まえがきのまえがき 】
先週末、記憶にないほど、
何年かぶりに、映画館に行かず。


当然、映画のブログは小休止。
だって、綴ることないもん


じゃあ、ブログを綴らなくなり手持無沙汰になったかというと、
そうはならず、赤信号を待つ間も、本を手にするくらい“読書三昧”。
もちろん、ブログを綴っていた退社時の車中も、本をむさぼり読む有様


・読書
・映画鑑賞
・映画の感想執筆
・〇K〇48ヲタさんのコメントチェック&〇K〇48の動画チェック
( AKB、SKE、HKT、JKT、すべて当てはまるな


映画鑑賞をお休みして、この4本柱が“大好き”なこと再認識。

特に、好きな本( 雑誌 )を読むのが、ここまで面白いなんて我ながら驚き。
何度、電車で降りる駅を乗り過ごしそうになったか( 1回はマジ乗り過ごした・・・


4本柱に、本業( 内仕事 )が入っていないのは如何なものかと思いますが、
キライじゃないのは確かですし。。。これは、決して、自分に嘘をついているわけでなく


ただ、気づくと、、、映画鑑賞に偏る自分もいるんですが


こんな感じで、すみません。
のっけからgdgdですけれども、再開させて頂きます




【 まえがき~相違~ 】
週末でもシニア層が目立つ当館
( たぶん映画館の固定客がいる )。


ところが、本作、
若いカップルの姿が目立ちシニア層少ない。


『ハンガーゲーム』効果?
アカデミー賞ノミネート効果?


満員御礼の中、
本日3本鑑賞一番のお目当て作の上映開始を待ちました




【 あらすじ 】
妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、
精神病院に入院し、仕事も家も失い、両親とともに実家暮らし。

いつか妻とよりを戻そうとしていたある日、
事故で夫を亡くして心に傷を抱えた女性ティファニーと出会い・・・。




【 感想~米アカデミー賞~ 】
『ウィンターズ・ボーン』(10・アメリカ)を、
東京国際映画祭で鑑賞して以来、好きになったジェニファー・ローレンス。


“アカデミー賞主演女優賞は、ジェシカ・チャスティンと一騎打ち”


アカデミー賞発表前に、
2人の作品を鑑賞しておきたく、
( 2人の演技を見比べておきたく )上映開始2日目に行った次第


感想と事前予想は、
第85回米アカデミー賞を予想してみました 」で綴ったのですが、
なんと、とても珍しいことに“予想的中”

よかった、これで“デス・ブログ”って言われない


ジェニファー・ローレンスだけでなく、
ストーリー展開も、あまりお見かけしないカップルと家族が織りなす
ラブストーリー( コメディ )で、見応え&面白さ十分


アカデミー賞効果で、
劇場は混雑するかもしれませんが、
ジェニファー・ローレンス以外の役者さんも、
巧みな演技を披露してくれていますので、是非、ご覧くださいませ




【 あとがき~久しぶり~ 】
久々に綴ると、いつも以上に遅筆っぷり炸裂してる。
頭のチャンネルも“読書モード”のまんまだし。

う~ん、アナログ!化石!!

デジタル時代と逆行している。
それとも頭が固くなっただけ



これからも、こんな調子が続くでしょうが( 続くのか
もしよろしければ、引き続きご拝読の程、よろしくお願いいたします







『世界にひとつのプレイブック』公式サイト

ブラッドリー・クーパー、主演に指名してくれたロバート・デ・ニーロに感謝←映画.comさんより






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

