せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『人生、ブラボー!』(11・カナダ)








■2月23日(土)13:40~  シネスイッチ銀座 スクリーン1
*狭い“スクリーン2”のつもりで行ったら、広い“スクリーン1”だった

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★☆☆(3点)
*予告編からは、もっと笑って、泣くつもりでいたんだけどなぁ

■タイトル「 子供達からでなく、“スターバックス”に訴えられないか心配







【 まえがき~期待煽りすぎ~ 】
“映画祭で観客賞獲得”
“ハリウッドリメイク決定”


予告編だけで、
私自身も、劇場からも、
笑い声が、あがった本作
( 直近だと『テッド』で同じ現象 )。


期待するな!っちゅうほうが無理


期待のハードル上げまくりで、上映開始を待ちました
( 何度やったら学習するんだ、この失敗 )




【 あらすじ 】
過去に「 スターバック 」という偽名で693回の精子提供を行い、
その結果として生まれた533人の父親であることがわかった42歳の独身男ダヴィッド。
ある日、弁護士から、533人のうち142人が、遺伝子上の父親の身元開示を求める訴訟を、
起こすと伝えられ、ダヴィッドは・・・・・・




【 感想~後味の良さはお約束します 】
変な話、、、
予告編があそこまで面白くなければ、
下手に期待のハードルを上げることなく純粋に、笑って泣けた気がします
( そんなこと綴りながら、予告編を冒頭にUPしている私もどうかと思いますが )


話そのものも、現実に起こりそうな出来事で、
突拍子のなさはありませんし、それぞれのエピソードもホッコリさせてくれるものばかり


ただ、陰陽の陰が弱く、如何せんメリハリが乏しい。。。


悪くはないんですが、良くもない。


わかりにくい喩で恐縮ですが、、、

「 どのレースでも、いつも2着か3着で、1着になれない 」

ナイスネイチャや、ホクトヘリオスみたいな作品でした。
( “あと一歩届かない”だけではなく、“ファンに愛される”の意味も込めています




【 あとがき~カナダ映画なのに~ 】
セリフは英語でなく、フランス語です。


作品チラシを確認すると、舞台はケベック州でした
( 今でも、カナダからの独立運動は続いているのかな? )


「 よかった!世界史、多少は勉強しといて

48のみなさまのように、社会常識問題で、
 ユーモラスな回答を連発し、大笑いされる心配はないな


胸をなでおろしながら、本日最後の作品を鑑賞すべく、
花粉症対策の大きなマスクをつけ次の映画館へと向かったのでした







『人生、ブラボー!』オフィシャルサイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

