せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


トーキョーノーザンライツフェスティバル2013『キング・カーリング』(11・ノルウェー)★ジャパンプレミア★


↑   ↑
現地ノルウェーの予告編







■2月9日(土)14:00~  ユーロスペース スクリーン2
*今日は、翌日の先売り券購入もあり、文化村側からゴー!

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★☆☆☆(2点)
*前売券1200円でも高い!でも星1個つけるほど酷くない

■タイトル「 笑いのツボが合致することの重要性 」







【まえがき~肉(2/9)の日
渋谷109のぴあで、
“大阪アジアン映画祭2013”の、
座席指定作品分チケットを購入後、同館へ


週末は格別、
ゆっくり歩く若者が横に広がり、
イライラさせられる、渋谷駅から文化村へ向かう歩道。

今日は、いつにも増して、
人の数が多く、歩くスピード牛歩並み


我慢できず、歩道から車道に降り、
歩速をあげると、牛歩の原因、歩道脇にナゾの行列。

列を先頭で仕切る男性に、警察官が、
「 道路占有許可は取りましたか? 」、質問してるし


並ぶ人を観察してみると、どうやら、、、

「 2月9日=肉の日 」

牛角は290円で、本日限定焼肉食べ放題


並びたい気持ちをグッと堪え、
涎をポケットタオルで拭きながら、映画館へと向かったのでした




【あらすじ】
ある一流カーリング選手の男。
しかし細かさが災いし精神を病んでしまう。
カーリングから去って10年。彼は、かつての仲間を集め現役復帰しようと・・・。




【感想~あれ?あれ?~
ノルウェーはカーリング強国。

シムソンズ』(10・日本)以上に、
強力な作品を期待していたのですが、
そもそもの私のスタンスにも問題があったようで

作品タイトルに、
“カーリング”が含まれているものの、
あくまで映画構成上のアイテムのひとつであり、
“メインディッシュ(センター)”ではありません。

クライマックスのストーン配置なんて、
現実の試合では、ありえませんし


“ヒューマンコメディ&ポップブラックユーモア”

劇場後方に笑い続けている男性集団がいましたが、
本映画祭が用意した仕込みでなければ、笑いのツボが異なっておりました




【あとがき~いつものスタバ~
次に鑑賞する作品まで1時間近くあり、
いつもお世話になっている、スタバへ

入店と同時に、
目の前の席が空き、
幸いにも座ることができました


そのおかげで、
本作の消化不良感も吹き飛びましたとさ

う~ん、いくつになっても、お子ちゃまだなぁ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

