せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『テッド ted 』(12・アメリカ)








■2月3日(日)12:10~  TOHOシネマズスカラ座
*今日は宝塚劇場の出待ちらしき女性集団はおらず

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★★☆(4点)
*公開初日に見ていたら、5点満点だったかもしれない

■タイトル「 男2人で大爆笑!後続を引き離し大逃げ!! 」







【まえがき~満席続出~
決してオーバーな表現でなく、
都内上映館で満席続出!!


驚きを通り越し言葉を失ったのは、
『ストロベリーナイト』を見に行った、
1月28日“月曜日”のTOHOシネマズ渋谷。

平日にも関わらず、
本作&『レ・ミゼラブル』目当てで、
チケット販売窓口&自動券売機があるフロアに、
収まり切らず、階段まであふれ出すほどの、長蛇の列!!!

本作、直近上映回、完売。
次の回も、「 2人並びのお席はありません 」アナウンス


今回、違う映画館とはいえ、週末。
あらかじめ、先売り券を購入し、映画館へ。

結果、やはり私の見た回も満席でございました




【あらすじ】
1985年クリスマスの夜。
友だちが一人もいないジョンは神様にお願いをする。

「 大好きなテディベアのぬいぐるみ
“テッド”と、本当の友だちになれますように・・・ 」




【感想~もっと爆笑したかった~
はい、
もっと大笑いして、全身揺らして、
大爆笑したかったのですが、タイトル通り、
私が座ったブロック近辺では、右隣の男性と、
2人だけで爆笑するシーンが相当数ありまして、
周囲の迷惑を考え、笑い声のボリュームに自己規制
( 過去に、私だけが大爆笑で、周囲から白い目で見られた経験有 )。


理由は至極単純で、アメリカで有名な、
映画・ドラマ・ブランドを、ネタにした笑いが多いんです。

ネタバレ防止で、
作品名は有名どころに止めますが、
『スターウォーズ』『エイリアン』『127時間』


ところが、ワタシにとって痛かったのは、
『スターウォーズ』ネタでさえ、気づかなかったのか、
それとも琴線と外れていたのか、身体捩って爆笑してるの2人だけ


映画ネタでは、
さらにマニアックな作品も出てくるのですが、
ラズベリー賞認知度は、まだまだ日本では低いか、

大変申し訳ない、、、ここも2人で大爆笑

ここまで来ると、一度も言葉を交わさずとも、
私と右隣の男性との間には、なんとも奇妙な信頼関係すらできている


「 2人で笑いまくってやれ! 」

けしかける自分もいましたが、
私の座る中央から左側は、相変わらず一部で笑うものの静まり返ったまま

笑い泣きはあっても、感動で泣く作品ではないのですが、
さすがにあそこまで、無反応だと、私の大爆笑が騒音になりかねない


ラストの大オチも、2人は大爆笑も、
アメリカ本国と異なり、日本では振るわなかった、
『某シリーズ』をネタにされると、少なくとも口コミで訪れた、
“映画を見るのは年に2,3回という正常な映画ファン”にわかってというほうが無理


本作、映画祭上映とか、アメリカ人のお客さんが目立つ、
TOHOシネマズ六本木だと、笑い泣きで眼を腫らす人、続出かもしれないな




【あとがき~悔しい~
ドラマネタですかね。
一部の人が笑っているシーンに、
ついて行けなかったのが悔しい( 悔しがるところか


ちなみに、映画祭好きからの情報ですが、
似たような笑いのテイストを味わえるアジア版
『恋の紫煙2』が、3月に開催される“大阪アジアン映画祭”で上映されます

愚生は、昨年幸いにも“東京国際映画祭”で鑑賞しましたが、
「 笑い疲れて頭が痛くなる 」、真に稀有な体験をさせていただいております


オッと、話がそれた

『テッド』
大人のコメディとしてではなく、
元ネタを探索して楽しむのもアリだと思います

R18でなく、R15ですから、
エロさ、グロさも、ライトですから、
その点についても、ご安心くださいませ







『ted テッド』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ネタがよく分からず、ピンとこなかったのですが、
一緒に行った長男は、面白かったようですよ。
映画、ドラマ知識はあまりなくても、
クマさんのキャラは男性受けするものですね。
  • posted by ぷっちん 
  • URL 
  • 2013.02/09 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆ぷっちんさん☆
昨日、ぷっちんさんの本作ブログに、
コメントを書こうか迷ったせぷたか。です^^;

私が見た回は、どうもリアクションに乏しく、
劇場全体が一塊になって笑ったシーンはありませんでした。

クマさんの動きでは、確かにオトコしか笑ってなかった気が^^;

これも、映画の面白さのひとつなんでしょうね^0^
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2013.02/09 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

