せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』(11・イギリス/アメリカ/アラブ首長国連邦)








■2月3日(日)9:40~  TOHOシネマズシャンテ スクリーン1
*節分だけど、入口に鬼はいなかった

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★★☆(3.5点)
*良作には間違いないけど、なんか最近この類の作品が多い気がして・・・

■タイトル「 漂流後、若手ホテル支配人に & 009退職後、インドのホテルへ 」







【まえがき~2月だった~
天気予報通り、
昨日は一夜の夢だったかのような寒さ復活


1月の大雪。
2月に最高気温20度超。

3月は何が来るのか?
ブックメーカーあたりがあれば賭けの対象にしそう。

もしあれば、遊び心で、
“3月に真夏日”と、“3月に台風上陸”に賭けたいと思います




【あらすじ】
“神秘の国インドの高級ホテルで魅惑の日々を”
そんな宣伝文句に惹かれ、イギリスから老男女7人がやってきたのだが・・・




【感想~食傷気味~
秀作には間違いないです

リタイアした男女7人、
インドのホテルに関わる人たち、
各々の人物も丁寧に描いています。

ストーリーも、
どこか現実にありそうな”あるある”が、
散りばめられていてドキドキハラハラする場面も。

役者もベテランばかり、
ストーリーも奇をてらわず王道路線を一直線。

だから後味がイイのも間違いないです!!



・・・が、以下は、年間300本強、
映画を見ている愚生の与太話になっちゃいますが、
昨年末あたりから、似たような作品が連発されていないかと

少なくとも、記憶に近いところで、本館から徒歩10分、
“シネスイッチ銀座”で3本上映(鑑賞しています)。


東京都内の新宿・渋谷・銀座界隈は、
“街全体で一つのシネコン”のようになっていますから、
もう少し、そのあたりの配慮をして頂けるとうれしいな

まぁ、そもそも、
毎週映画館に通うような“希少人種”に、
配慮する必要なんて、まったくないんですけどネ




【あとがき~今日は4本鑑賞~
今日は”次の作品との時間20分”の慌ただしさで4本鑑賞予定。


でも今回は、次の映画館まで徒歩3分だから余裕あり


本館前のファミリーマートで軽い昼食を購入し、
TOHOシネマズシャンテから、TOHOシネマズスカラ座へ


そうなんです!
今日鑑賞の4本中3本は“TOHOシネマズ”なんです







『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』こう』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

