せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『LOOPER/ルーパー』(12・アメリカ)










■1月14日(月)11:00~  TOHOシネマズ六本木 スクリーン3
*今日は同館で2本鑑賞後、シネマート六本木へ移動

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★★☆(4点)
*タイムワープとか、タイムマシン系の話、大好きなんですよねぇ

■タイトル「 気がつくと身を前かがみに乗り出しスクリーンを凝視してた 」







【まえがき~うそっ~
“TOHOシネマズ1ヶ月無料パスポート”

使用可能期間中にも関わらず、
同パスポートを唯一使用できない、TOHOシネマズ六本木へ


タイムセール・割引セールフェチの私としては、
当然、パスポート対象映画館に行きたいのですが、
本日最大のお目当て『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』、
愛用している渋谷・銀座のTOHOシネマズでは上映されていない


しかし、タダでは転ばない、割引フェチの私、
“TOHOシネマズデー=1000円”を活用

無料ではないけれども、
前売券よりも、割安になる14日に行って参りました


◇   ◇


雨降る中、自宅出発

「 低気圧、台風なみに発達するんだよなぁ。
  暴風で、東西線止まっちゃったらどうしよう


地下鉄を乗り継ぎ、
日比谷線の六本木駅出口、
目に飛び込んできた外景に吃驚仰天

「 ゲッ!雨が、雪になってるじゃん!! 」


これが、14日成人の日、
”驚天動地の映画鑑賞デー”、幕開けとなりました


あっ!そうそう!
予想外の降雪にもかかわらず、満員御礼でした




【あらすじ】
今から30年後、タイムマシンの開発が実現するも、法律で使用は禁じられていた。
しかし犯罪組織は、殺人の痕跡を消したい標的をタイムマシンで30年前に送り込み、
そこで待つ、「ルーパー」と呼ばれる暗殺者に標的を殺させていた・・・




【感想】
話が進むにつれ、どんどんのめり込み、
気がつくと両手で口元を覆いながら前傾姿勢に。

エンドロールが流れ始めた瞬間、、、

「 一気に脱力→大きく息を吐き出す→座席で小さく拍手

感動作品鑑賞三段活用達成しちゃってました


◇   ◇


エミリー・ブラント目当てで鑑賞したのですが、
エミリー・ブラントの息子役を演じた子どもの、
演技の上手さが際立っておりまして。。。

なかなかできませんよ、
あれだけ振れ幅の大きな表情演技は


クライマックスなんて、
大人の役者を、彼が喰っちゃってましたからね。

いやいや、彼の30年後こそ、本当に楽しみです




【あとがき~えっ~
30年後の犯罪組織のボスの名前が“レインメーカー”。

「 えっ?オカダ・カズチカ??お金の雨、降らせちゃうの?! 」

すみません、ワタシ、映画だけでなく、
プロレス観戦もテレビ越しですが嗜んでいるんです

オカダカズチカの今年の最大の目標は、
1月4日に果たせなかった“IWGPベルト”を、
30年後でなく、できれば、30日後に棚橋から奪還すること


と、本作にぶつけられた、
映画の枠に収まらないほどの衝撃を引きずりながら、
本日当館お目当て作品が上映される“スクリーン1”へ


できれば、気持ちの整理をつけたく、
最低でも、30分の間隔が欲しかったけれど、わずか10分

いやいや、30秒じゃないだけ十分でしょ







『LOOPER/ルーパー』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

