せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


『レ・ミゼラブル』(12・イギリス)




↑   ↑
予告編と、
監督・キャストのインタビューや、
メイキングが収録された特別映像







■1月13日(日)9:10~  TOHOシネマズ日劇 スクリーン1
*なんか、毎週来ているとような気がするのは、勘違いかな?

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★★★(4.5点)
*5点満点でもイイんじゃない、と思う自分もいる。どちらが正しいか

■タイトル「 話の内容、全く知らない。ミュージカルも見たことなし 」







【まえがき~念願成就~
1月2日の鑑賞予定から、約2週間。

ようやく、鑑賞することができました!
ようやく、TOHOシネマズ1ヶ月無料パスポートを利用できました


ずっと鑑賞を目論んでいた、
当館と、TOHOシネマズ渋谷。

双方とも、
正月から、ここまで、連日大混雑。


TOHOシネマズは、HPを見れば、
空席場所を、確認できちゃうのですが、
鑑賞予定前夜、念のため確認をしてみると、
その時点で、既に残席少だったり、中央の良席は埋まっていたり

この日も、9時10分という、
朝早い上映時間にもかかわらず、
8時50分に到着すると、既に窓口から、
行列ができ、中央ブロックの座席は完売御礼


チケット購入のため、ならんでいる間、
劇場に入ってから予告編が始まるまでの間、、、

目に入ってくる人の動きを見る感じ、映画館慣れしていない人を、
動員できているのが、今回の大混雑に繋がっているのかもしれません


例えば、1階のエレベーター、
当館は、TOHOシネマズ窓口側に2基、
逆サイドの丸の内ピカデリー側に3基あるのですが、
誰一人として、丸の内ピカデリー側に行こうとしない(あるのを知らない)。

当劇場内の座席構図、
ブロック両側に通路があり、両側から座席へ向かえる。

それなのに、逆側から入れば、すんなり行けるところを、
わざわざ座っている人を半腰立ちさせて横切り、自分の席へ行く人が散見(私も被害者の1人


そんな、悲惨とまでは行かないものの、
映画タイトルのまま、悲しい思いをしながら、上映開始を待ちました




【感想】
超有名なお話なのであらすじは割愛。
きっと、何も知らない私のほうが珍しいはずですから



ミュージカルがベースになっているのは知っていましたが、
まさか、俳優が本物のミュージカルさながら、最初から最後まで、歌い続けるのは予想外でして。

アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド目当てで鑑賞したのですが、
両女優の歌声を耳にした瞬間、全身総毛立ちましたからね。ゾクゾクゾクって

特に、アマンダ・セイフライドの、透き通るようなソプラノにはびっくり!
アン・ハサウェイの出番の少なさにも、びっくり



〈 明日が来る 〉
〈 どちらが正しいのか 〉

ストーリーも流石、長年愛されているだけありますね。
エンディング前からは、劇場中から啜り泣く音が聞こえてきましたから。

ワタシの隣のおじいちゃんが、
ワタシ以上に号泣していたにはびっくり

ワタシより“涙もろい&感動屋さん”の男性、初めて見たかも




【あとがき~注意~
エンドロールが流れると同時に、ダッシュでお手洗いへ

上映中もお手洗いに行かれる人を多数お見かけしましたが、
ワタシ、上映開始前にお手洗いに行ったのに、これですから、
ミュージカル仕立てにするなら、途中休憩を入れて欲しかった

みなさまも、上映前にお手洗いに行くだけでなく、
鑑賞中の水分補充も、最小限にとどめるようご注意ください


◇   ◇


お手洗い後、次の映画館へ行くためエレベーターへ。
男性2人で乗り込むと、もう一人の男性、なぜか、地下4階と、1階のボタン押す。


「 ワタシのことも考えて1階押してくれたんだ。なんて親切


1階で喜んで降りたところ、その男性も1階で降りる。
どうやら、縦にボタンが並ぶ一番下が1階だと思い込んでいた様子。


「 映画館慣れしてない光景、上映終了後、ここまで続くか


突っ込む私と、1階エレベーター前で並ぶ人たちを横目に、何の罪もない、
無人のエレベーターは、誰も待っていない地下4階へと降りていったのでした







『レ・ミゼラブル』公式サイト

ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ&アマンダ・セイフライド“両手に花”でご満悦←映画.comさんより






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

分かるような 

おじいさんが、号泣!
分かるような気がします。
私の年齢でも(?)、もう先が見えてきてます。
ラストをどういった境涯で迎えるか、
それは、残された人生をどう生きるかに通じるのでしょうが、
ジャン・バルジャンのような全てを受け入れ、許せたら
本人が一番満足感があるような気がします。
  • posted by ぷっちん 
  • URL 
  • 2013.01/15 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 分かるような 

☆ぷっちんさん☆

おじいさん、

咳をし続ける、途中お手洗いに行く、

なかなか動きの激しいひとだったのですが、まさにトドメ!

眼鏡を外して、涙をふき続けておりました。

ぷっちんさんが、おっしゃる通り、
かなり、なにか思うところがあったんでしょうね^0^
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2013.01/15 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

