せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『Mr.アイドル』(11・韓国)




↑   ↑
予告編と、
なかなかカッコイイ劇中ライブシーンの様子







■1月3日(木)11:10~  シネマート六本木 スクリーン4
*本日は“シネマート会員デー”。“1000円3本”鑑賞

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★★☆(4点)
*韓国版『カンナさん大成功です!』が好きな人は、ツボでしょう

■タイトル「 恐るべし!韓国!! 著作権は?肖像権は?? 」







【まえがき~特典~
作品特典か、お正月特典なのか、
Tシャツやら、DVDやら、他にも色々もらってしまいまして


プレゼントを贈る側の、映画館女性スタッフも、
プレゼントを貰う側の、ワタシもお互いに、苦笑いを押し殺すことができず


カバンに半ば強引に押し込み、
それでも少しあふれ出したまま、
昨年の東京国際映画祭以来になる、
“スクリーン4”へとエレベーターで向かったのでした




【あらすじ】
音楽プロデューサー、オ・グジュ。
手塩に育てたヴォーカリストを失ってから3年。
ふたたび、彼女は男性アイドルグループを、育て始めようとしていた・・・




【感想】
作品のメイン曲がTUBEの『サマー・ドリーム』
アイドルグループの名前が『ミスター・チルドレン』


ひとつめの、著作権はクリアしているでしょうが、
ふたつめは、肖像権が絡んでくるような・・・・・・。


とりあえず、上記2点に目を瞑るのが、
本作を楽しく鑑賞するための大前提になります


◇   ◇


〈 夜空の星を見るな。あなたが星になれ 〉


映画を見ている真っ最中は、、、カッコいいーー!!
即座にメモを取ってしまったのですが、字面にすると、、、クサい


夢の実現
家族の理解
仲間との信頼構築
メンバーとの助け合い


ヒットチャートを登りつめていくプロセスは、
一昔前の演歌歌手と似ていなくもありませんが、
動画サイトを絡めるあたり“現代風にアレンジ”


ときおり、挿まれる小ネタも、なかなか笑える


エンディングは、予想通りの結末を迎えますが、
似た作品を何度見ても、弱いんですよねぇ、ワタシ


さっきも、冒頭にアップしたライブシーンを見て、
“思いだし感動ウルウル”しちゃってましたからネ




【あとがき~待機~
次回鑑賞作品も、同じ劇場。
劇場入口前の椅子に座り待機


ところが、椅子の上の送風口から、
吹き出す風の、寒いこと、寒いこと


そして、コチラも予想通り、こじらせていた風邪を悪化させ、
後日、20時間以上も寝込んでしまう羽目になったのでございました







『Mr.アイドル』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

