せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『秘密のオブジェクト』(11・韓国)








■12月31日(月)11:00~  シネマート六本木 スクリーン2
*同じ“スクリーン2”でも、シネマート新宿より、当館のほうが断然好き

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★★☆(4点)
*期待をせずに見たのも、良かったかもしれない

■タイトル「 道具(機械)も大切に使えば、気持ちは伝わる 」







【まえがき~衝撃~
当館を訪れる前、
TOHOシネマズ六本木に、
シネマイレージカードで貯めた6000Pを、
“1ヶ月無料鑑賞パスポート”へ交換すべく立ち寄り


映画館スタッフへ交換を申し出ると衝撃の事実発覚

「 TOHOシネマズ六本木のみ、
  9000Pからの交換になっております 」

公式案内文を持ってきて丁寧に説明してくれたこと、
東京国際映画祭本会場として使用されていること、等々、
納得させられてしまう要素もあり、怒りは込み上げて来ず

それよりも、

「 1月2日に、ココで『レ・ミゼラブル』を
  見ようと思ってたのに、どないしよ・・・・・・ 」


そんな予想外の衝撃を引きずりながら、シネマート六本木へ

なんと!お客さんの数、ワタシを含めて、男3人・・・。

ただし、コチラは予想通りでした




【あらすじ】
40歳の女性大学教授ヘジョンは、婚外情事に関する論文を準備中。
助手として研究室にやってきた21歳の男子学生ウサンに惹かれていき・・・




【感想】
本作だと“機械”ですが、
物言わぬ“モノ(PC、携帯電話など)”にも、
持ち主の感情は伝わると思っているふしが、私にもありますので、
似たようなことを考えている人がいるうれしさで、微妙にテンションアップ


と、話の本質はそこではないと思うので、元に戻すと

40歳女性の大学教授が学生に恋をする設定。

本日1月5日、実際に40歳の誕生日を迎えられた、
へジョン役、チャン・テヒの40歳には見えない童顔さがなければ成立しません

このキャスティングで8割以上の成功は確約されたかと


ヘジョン目線、ウサン目線から、
同一事象をそれぞれ描いていく手法には斬新さなし、、も、

「 こういうことってあるよね。この気持ちわかるよね 」

いわゆる“あるある”を幾つも積み重ねた脚本がナイス


・登れない木
・年齢からくる理性との葛藤
・しかし一人になると誰にも明かせない本性が露見、抑えきれない理性

このあたり、
取材される“魚屋のおかみ”と、
取材をする“大学教授”。

社会的地位と立場の対比も巧みに活用。


R18指定になっていますがエロさよりも、
男女不問のアラフォー恋愛心理描写の細やかさのほうが光っておりました




【あとがき~上映終了後~
エロ系を売りにしたR18指定作品だと、
上映終了後、理性を必死に抑えて静かに、
しかし、内面激しくトイレに入る男性の姿を、
ときに多数、ときに少数、お見かけするのですが、本作はなし

小さいほうは、私含め、
お客さん3人中2人と高い数値を叩きだしていましたが
(寒さ+年齢で、トイレが近いだけ


「 思ってたより、よかったなぁ

R18指定作品鑑賞後とは思えぬ、
爽やかな後味にフワフワしながら、
このあと同じスクリーンで上映される、
次の作品の開場を、劇場入口前で1人静かに待ちました。

もちろん1人になったからと、本性をさらけ出すこともなく







『秘密のオブジェクト』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

