せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『カラスの親指』(12・日本)




↑   ↑
予告編と、上映前舞台挨拶の様子







■1月1日(火・元旦)15:00~  新宿武蔵野館 スクリーン1
*元旦3本鑑賞締め括りの作品

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★★☆☆(3点)
*“映画の日=1000円”だから許せる作品が、ものの見事に揃ったな

■タイトル「 20世紀フォックス日本配給、ヒット作あったっけ? 」







【まえがき~混雑~
チケット購入時、映画館スタッフさんが、、、

「 大変込み合いますので、開場時間までにお越しください 」

「 (元旦なのに、、、そんなに混雑するの???) 」

いざ蓋を開けてみると、座席の7割が埋まる、微妙な客の入り

今振り返ると“ビミョー”、
これが、本作を表わす“ヨチョー”でございました




【あらすじ~作品概要~
~直木賞作家・道尾秀介の本格ミステリーを映画化~

サギ師になったタケ(阿部寛)と、
ひょんなことから相棒になったテツ(村上ショージ)。
ある日、家路につくと、2人の住処から煙が立ち上っていた・・・・・・




【感想】
映画としては“アリ”
1800円では“ナシ”
東京国際映画祭での上映は“ノーコメント”
(昨年の東京国際映画祭:特別招待作品ワールド・プレミア上映)

◇   ◇

原作未読のワタシ。

ラストは騙されました


途中までは、カメラの動き、
カメラが果たす映画での役割を読み、
完璧に的中していたのですが、ラストで・・・。


競馬で、「 あたった

確信した瞬間、ゴール前で、
大外から一気に差され、言葉を失った感じ


もう30年近く、馬券購入していないんだけど
あなた、逆算すると、競馬法に触れてませんか




【あとがき~本当~
劇中に登場する、
「 名古屋市瑞穂区松栄町 」は、
そこに続くアパート名は、架空だと思いますが、地名は本当

能年玲奈は、東京から名古屋に引っ越したのち、
そのまま、『グッモーエビアン!』の撮影に入ったのでしょう。
これ、時系列的に、案外、本当かも



とりあえず、、、

「 ダマされた!金返せ!! 」

1000円の鑑賞なら怒りは湧きませんので、
なるべくサービスデーでの鑑賞をおススメいたします

これこそ“ホントー”







『カラスの親指』公式サイト

石原さとみ、妹を演じた能年玲奈の“図太さ”を絶賛「顔色ひとつ変えない」←映画.comさんより






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

