せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『ジョーカーゲーム』(12・日本)




↑   ↑
予告編と、公開初日舞台あいさつの様子







■12月30日(日)9:55~  ヒューマントラストシネマ渋谷 スクリーン1
*今日は、当館で2本鑑賞したのち、東中野へJR移動

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★☆☆☆(2点)
*北原里英目当て以外の人は、まず来ないでしょう

■タイトル「 “モーニング”でなく、“レイト”向き 」







【まえがき~AKB48~
AKB48、SKE48を兼任する、
紅白パレオはエメラルドでダンスが、
ワンテンポ遅れていた(※動画50秒あたりは泣けてくる)、

愛知県一宮市出身、北原里英目当てで鑑賞
(全体ではSKE矢神久美オシなのですが


当然、劇場内も、北原推しらしき殿方ばかり
視界に入った女性は1人だけ(男優目当てでしょう)。


当日は、雨天とはいえ、
爽やかな冬の朝のはずなのに、
蒸し暑さすら感ずる劇場の中、上映開始を待ちました




【あらすじ】
県立の高校に通う高校3年生の赤沢千夏(北原里英)。
ある日、学校から「4日間の合宿を行う」と発表され・・・




【感想】
『バトル・ロワイヤル』、
『リアル鬼ごっこ』、『ライアーゲーム』を、
混ぜこぜに製作した“THE アイドル映画”

鑑賞しておきながらなんですが、
正直、キャスト目当てでなければ、
お金を払って見るに値しないかと


そして、、、

・ババ抜きのルールを知っているコト
・細部のリアリティは求めないコト
・芝居の上手さを求めないコト
・我慢強い忍耐力を持つコト

他にも考えるとキリがなくなりますが、
以上4点を押さえた上での鑑賞が必要

◇   ◇

お目当ての北原里英のお芝居は。。

むしろ共演していた、小池唯のほうが気に。。。

ただそれも、「絶対どっかで見てるよ!この子?」
(ゴーカイジャーで、ゴーカイピンクを演じてた


ストーリーも、スルーを心がけましたが、
ラストについては、あの展開で行くのなら、
たとえ続編作る気なくても、続編を臭わせるとか、
多少はお客さんに考える余白を残さないと、お客さんに、

「 はぁ~、やっと、おわった

好ましくないベクトルの爽快感を残しちゃいますよ




【あとがき~謎~
製作理由が“謎”。


同じ事務所の、
前田敦子、大島優子、
えっ?指原の主演映画製作 or 配給のバーター


とりあえず、万が一、
いやいや、もし鑑賞される場合は、
“ジョーカー”であることを踏まえた上で、ご覧くださいませ







『ジョーカーゲーム』オフィシャルサイト

AKB48&SKE48北原里英「この役は当時の自分が投影されています」 - 主演映画『ジョーカーゲーム』←マイナビニュースさんより






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

