せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『今日、恋をはじめます』(12・日本)




↑   ↑
予告編と、TVゲスト出演映像







■12月8日(土)11:15~  TOHOシネマズ有楽座
*東京フィルメックス、1週前に終わったばかりなのに、会場目の前の映画館へ

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★☆☆☆☆(2点)
*戦隊モノ以外で、松坂桃李(レッド)&高梨臨(ピンク)共演鑑賞感激に1点プラス

■タイトル「 15年前に金曜21時からTBSドラマ放送すれば、大ヒットしたのでは? 」







【まえがき~唖然~
唖然.1

映画鑑賞前日、先売りを購入すべく当館へ

19時頃に到着、チケットを購入しようとしたところ、
「大変申し訳ございません、本日の営業は終了しました」

えっ?東京都内ですよね?
えっ?まだ19時ですよね?

唖然としていたところ、受付スタッフの女性が、
上の人に掛け合ってくれ、なんとか購入できました。

我儘を叶えてくれた感謝はあるものの、
幾らなんでも、営業終了時間早すぎですよ



唖然.2

迎えた鑑賞当日。
公開初日1回目、記念すべきオープニング。

劇場の扉を押し開け、目の前に広がる光景に唖然。

「 なにこれ?ガラガラじゃん!? 」

お客さんの数、指折り数えてみると、20名弱。

「 TOHOシネマズ六本木の舞台挨拶に大挙押しかけているに違いない! 」

別に関係者ではありませんが、そう言い聞かせ、
自分のテンションを強引に高め、上映開始を待ったのでした




【あらすじ~作品概要~】
~累計800万部突破の大ヒット純愛コミックを映画化~

日比野つばき(武井咲)、高校1年生。
真面目だけが取り柄のダサい女子高生。
高校入学当日、成績トップで学校一イケメンの、
椿京汰(松坂桃李)にファーストキスを奪われてしまい・・・




【感想】
本編開始の製作会社ロゴを見た瞬間、、、
「 ゲッ!TBSなの! 」とドン引きしたのは偽らざる事実


一応、脚本家が『ラブジェネ』『ラスト・フレンズ』を、
手掛けた浅野妙子なので形にはなっているのですが、
原作コミック未読で、特にファンでもないモノにとっては・・・。


とりあえず、終盤の、
クライマックスシーンは、、、

1.合鍵を持っていた
2.田舎だから最終電車が早かった

映画で描かれない裏設定を、
自分の頭の中で思い描き、鑑賞する必要があります



TBSは『のぼうの城』で貯めた貯金をはたき、
武井咲は『るろうに剣心』で貯めた貯金をはたいてしまったような


拍手を贈りたいのは、

松坂桃李、高梨臨、木村文乃

高校生を演じると違和感が湧きそうなキャストだったところを、
あえて3人の年代を揃えることによって、違和感を完全に払拭したこと


一応、涙もろい質なので、一瞬、
涙が零れましたが、一筋だけに過ぎませんでした




【あとがき~おススメ~
1.『渾身』、来年1月に公開される映画で、
  初主演している青柳翔が出演していること。

2.武井咲の妹役、新川優愛が、
  武井咲よりも、かわいかったこと
  (ただし、ブレイクするためには、
   現在の所属事務所を移籍すべきかな)

3.武井咲の水着姿(←ファンへのサービスカットかと)

4.『シンケンジャー』ピンクがレッドに性行為を迫ること(←子供の親は卒倒するかと)

ただ、これは原作コミック未読者の見所であって、
きっと、熱烈なファンには、違った見所があるのでしょう



壱映画ファンからすると、、、、

“ターゲットを絞り切って製作する”

マーケティングの理に適った作品で、
ヒットするかもしれませんが、仮にヒットしたとしても、、、

“諸手をあげて喜べない”

ストーリーは単純だけれども、
複雑な要素を内包する作品でございました







『今日、恋をはじめます』公式サイト






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

