せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


第13回東京フィルメックス『あたしは世界なんかじゃないから』(12・日本)★コンペティション☆ワールドプレミア★






↑   ↑
なんだかんだ言いもって、
また本編を見たくなってしまった予告編と、
舞台挨拶、質疑応答、動画3連発







■11月27日(火)18:20~  有楽町朝日ホール


■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★★☆☆☆(2点)
*比類なき胸糞悪い後味にした勇気に対し、プラス1点

■タイトル「 生理的に合うか合わないかが、最重要ポイント 」







【まえがき~地雷~
上映前、舞台挨拶の登壇者、監督・キャスト、合計9名。

立ち姿から放たれるオーラは、
“東京国際映画祭 日本映画・ある視点”そのもの

昨年、今年、同部門作品には、がっかり連続撃沈

素人感丸出しの拙い(キモイ)司会者も生理的に合わず、
期待のハードルを下げ、地雷覚悟で上映開始を待ちました




【あらすじ】
保険セールスマンの黒川は、恋人のシノからビデオ撮影の仕事を持ちかけられる。
依頼人の由六に会うと、「イジメの復讐をビデオ撮影する仕事」だった・・・・・・




“メモを見ながら”の感想】
我ながら、スゴイと云うか、笑ってしまったのは、、、

「 大学生が選んじゃいそうだなぁー 」

と、メモに感想を書き残していたこと。

“学生審査員賞”を獲得しましたからねぇ、結果として


ワタシは、生理的に合わず、客電点灯と共に、

「 えっ!拍手する人いるんだ!? 」

驚きながら速攻退場しちゃいましたが、
絶対、好きな人いるんですよ、こういう作品


誤解を恐れずに言っちゃえば、、、

「 この作品の良さ、わかんないだろうなぁ。
  わかるのは俺(私)だけだろうなぁ。うふふ。 」by 芸術家肌みたいな


「 わたし、帰る・・・ 」

劇中に、このセリフが登場した瞬間、
ワタシのほうこそ、映画を中座して、帰りたくなりました




【あとがき~世界~
1本前の作品は、「 世界を変えたい 」
2本目の本作は、「 世界は変わらない 」

プログラミング・ディレクター狙ったのか、この上映スケジュール


まだ、一般公開は決まっていないようですが、
もし、一般公開され、お近くで上映されるようであれば、、、

“怖いもの見たさ&ハズレ覚悟”で足をお運びください







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高橋泉監督インタビュー:映画『あたしは世界なんかじゃないから』について【1/4】

ある復讐の為に集められた男女の複雑な心理を描いた群像劇『あたしは世界なんかじゃないから』が、第13回東京フィルメックス・コンペティションで学生審査員賞を獲得した高橋泉監督
  • from INTRO 
  • at 2013.01.11 16:43

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

