せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


”あいち国際女性映画祭2011”に初参加してみて

~~一番感じたこと~~

ボランティア・スタッフの

接客の良さに驚いちゃいました

東京国際映画祭、東京フィルメックスなど

鑑賞に行っていますが、その中でも群を抜いていました


なにがいいかって、

お客さん一人一人に、

入場口に立つスタッフが

笑顔であいさつをしていること。


基本的なことなんですけど、

ほとんどのスタッフができている映画祭ないです。

逆は生々しく体験してきたけど


今回、フィルムに不具合が発生した作品があったのですが、

そのときも、帰られるお客さん、一人一人に頭を下げていました。

これも、当たり前に思われるでしょうが、なかなかできないこと。



キャリーバックを営業時間外まで

快く笑顔で預かってくれたことをふくめ、

このスタンスは、ぜひとも、続けてもらいたいです

(ホント助かりました。ありがとうございます



~~初参加して~~

元々、名古屋に住んでいたときから、

毎年、秋口に開催されているのは知ってました。

だって、その間は、一般の映画館でも女性だけ

鑑賞料金が安くなっていましたから(今はやってないみたい

でも、あんまり、興味も湧かないし、その頃は女性だらけの中に

突入していく勇気もなく、一度も行かず(今は韓流映画で免疫できた


ところが、こちらに引っ越してきて、気づいたのですが、

日本初上映が、今映画祭だったり、既に、今映画祭では、

上映済みだった作品が目に入るようになってきたんです。


だから、今年から実家への帰省も兼ね参加。

そして、プログラミング・スタッフの顔ぶれを見て納得。

岩波ホールのオーナーさんがいらっしゃったんです


今年、観客賞を受賞した『沈黙の春を生きて』は

9月24日から、岩波ホールで上映されます。

『ブッダ・マウンテン』以上に見たかった

『明日はきっとよくなる』も、おそらく、

来年には、岩波ホールで上映されます


だから、お客様の層も岩波ホールに似ていたのかな。

なんか、よそ行きに着飾ったおばさまが目立ったんです


えっ?!御園座に来ちゃった?!俺っ?!


市役所駅で降りたはずなのに、伏見駅で降りてしまったかと

&アロハで行った、私。平日なんか、超浮きまくり



~~まとめ~~

もっと早くから参加してればよかった


映画祭で、

シネコン上映作品を堂々とホールで上映しちゃうのは、

どうかと思ってしまったのですが、よくよく考えれば、

名古屋に、飯田橋ギンレイや、下高井戸シネマのような、

比較的新しめの良作を、期間をおいて上映する名画座的な

映画館がありませんので、そういったニーズに応える意味では、

むしろ映画ファンを拡大する意味においても、優れた作戦かな、と


『孤高のメス』『春との旅』

かなりお客様が、詰めかけてましたからねぇ。

TOHOシネマズあたり、1スクリーンだけでも、

“午前10時の映画祭”で使用したスクリーンを、

そのまま終日、名画座的にしてしまえば、お客さんも

けっこういらっしゃって、喜ばれると思うんだけどなぁ

もちろん、採算的にも、行けるかな、と



~~来年に向けて~~

絶対に、参加させていただきます

どうか、アンケートの招待券が当たりますように!!

そして、愛知県からの補助金が増えますように

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

