せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『綱引いちゃった!』(12・日本)




↑   ↑
予告編と、
東京国際映画祭グリーンカーペットの様子







■11月25日(日)10:05~  TOHOシネマズ渋谷 スクリーン2
*本日も、昨日に続き、映画祭前に一般公開作品を鑑賞

■恐縮ですが、、、ワタシの評価:★☆☆☆☆(1点)
*大好きな役者さんばかりだけど、加点するポイントが見当たらない

■タイトル「 ババ引いちゃった 」







【まえがき~乱入~
今年の東京国際映画祭、
上映前の舞台挨拶でファンが、
ステージ上に乱入したのが話題に。

ここで、綱引きシーンで鍛えた筋力を発揮し、
乱入者を天高く持ち上げれば、更に盛り上がったのでしょうが

◇   ◇

一般公開開始2日目の1発目で鑑賞。

『エヴァンゲリオン』と『悪の教典』

同じシネコン上映の2作品の売れ行きは好調


しかし、本作は芳しくなく、
果たしてお客さん30名いたかどうか・・・。


なにか、トイレのような異臭が漂う中、
一抹の不安を抱え、上映開始を待ちました




【あらすじ】
大分市役所広報課に勤める西川千晶(井上真央)。
市長(風間杜夫)から、知名度の低い大分市をPRするため、
“女子綱引きチーム”を作るように命じられ・・・・・・




【簡潔に綴る“鉄則は守っていたけど・・・”の感想】
序盤から、中盤にかけて蒔いたネタを、
終盤に、すべて刈り取るドラマの鉄則は守られています。

しかし、テンポも悪ければ(特に間の取り方)、
制作費を削るためか、妙にBGMが入るシーンも少ない。

トドメとばかりに、
ストーリーの起伏が緩く、クライマックスの綱引きシーン・・・

うしろに座っていた少年たちはアクビの合唱を奏でてるし


“脚本が悪ければ、良い映画にはならない”

これだけの役者を揃えながら、
よくもここまでグダグダの作品を作ったものだと、
積極的に協力したに違いない、大分市が可哀想になってしまいました




【あとがき~乱入~
舞台挨拶、上映前でよかったと思います。
上映後に、舞台挨拶をしたら、違う意味での乱入者があったかも


大分市、
今後は知名度アップのために、映画に頼らず、
J2:6位から下剋上で、J1に昇格した“大分トリニータ”と、
心もとなくはありますが“さしこ”に頼るのが賢明でしょう

“足引っ張られちゃった!”になりかねませんからネ







『綱引いちゃった!』公式サイト

『綱引いちゃった』次回作は『ツナ釣っちゃった』!? 井上真央主演で渡辺直美はマグロ役←ムビコレさんより

井上真央、『綱引いちゃった!』の酔っぱらうシーンは本当に飲んでいた!←ウォーカープラスさんより






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

