せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries

スポンサーサイト


第25回東京国際映画祭『未熟な犯罪者』(12・韓国)★コンペティション☆アジアン・プレミア★


↑   ↑
あまり好きではなかったけど、
この映像を見ると、本編を一気に思い出す、
「やっぱり映画に力があったのかな」と認めざるを得ない予告編






■10月25日(木)21:10~  TOHOシネマズ六本木 スクリーン7
*1日の締めくくりが“スクリーン7”って、超気持ちいいですね

■恐縮ですが評価:★★★☆☆(3点)
*カン・イグァン監督と相性が良くないんだと思います。
 『視線の向こうに』(11・韓国)もダメでしたから

■タイトル「この両親にして、この子供あり」







【まえがき~空腹感&レア~
本日4本目&21時10分上映開始。
空腹感に打ち勝てず、大好物の“チョコモナカアイス”

六本木ヒルズ内、ローソンの横にある椅子に座り、
ライトアップされた東京タワーに癒されたのち、再び映画館へ。


本作の上映劇場は“スクリーン7”

「(韓国映画の一般公開を“スクリーン7“でするなんてありえないよなぁ。。。
  今日の機会って、もしかしたら、ものすごく貴重(レア)かも)」


まさか、“スクリーン7”、
直前の上映で井上真央握手事件があったなんて知るはずもなく、
すげぇ、すげぇ!と興奮の面持ちで、上映開始を待ったのでした




【あらすじ】
ジグは保護観察下に置かれている16歳の少年犯罪者で、病気の祖父と暮らしている。
彼の人生において、もっか最大の興味(楽しみ)は恋人のセロムのことだけだった。
しかし、ジグは悪友についていったせいで、また少年院に送致されてしまう。
そんな彼のもとに、死んだと思っていた「母」と名乗る女性が現れて・・・・・・




“最優秀男優賞には納得も・・・”の感想】
『NO』
ガエル・ガルシア・ベルナルが獲得するかと思っていました。
残念ながら受賞はなりませんでしたが、本作のソ・ヨンジュの演技なら納得です。


ただ、審査員特別賞の受賞は・・・。

エンドロールが流れ始めた直後も、客電点灯後も、
監督とゲストのティーチインがあるにも関わらず、
早足で帰る人、多いこと、多いこと。

もっとも、その半数以上は、
「(やべぇ、最終電車に間にあわねぇよ)」
結果、早足になっていたのだと思いますが(好意的に捉えてみた


作品も、、、

・底辺から抜け出したくても抜け出せない人たち
 (それは、まるで底なし沼にいるかのよう)

・16年も会っていなくても、争えない“親子の血=遺伝”

・非を他者でなく、己と認めたときに広がる“新しい世界”
 (底なし沼に垂れてくる一筋の蜘蛛の糸)

ラストも、私には採光を強め、
お客さんに希望を持たせるエンディングになっていました


でもなぁ、
これがなんでコンペなのかなぁ、、、
さすがに『パーフェクト・ゲーム』のコンペはないけど


“悪くはないけれども、良くもない”

その回答が最もふさわしい作品に思えてなりませんでした




【あとがき~映画の続き~
今宵も覚悟して乗り込んだ帰りの“東京メトロ日比谷線”

しかし、覚悟を軽々となぎ倒す”酒&脂臭”
そして、今映画祭期間最大人数と思われる、スーツ姿の酔っ払いたち

「(なんで、今日、こんなにいるんだ??
  あっ!今日、給料日だ!!映画祭に夢中で忘れてた)」


次に、茅場町駅で乗り換えた“東京メトロ東西線”は、
酒の臭いだけでなく、私の隣で吊り革を持つ男性は“酒に呑まれた状態”

吊り革と足を二軸に、器用に腰で円を描き続け、
ポイント通過のとき、描く円の半径を広げ、また戻る


映画で母息子の人間ドラマを見たのち、若手サラリーマンの、、、

「おらおら、俺のつぐ酒が呑めねぇのかよ!飛ばすぞ!!」アルハラ
「すみません、飲みます!飲ませてください!!」エンドレス・リピート

そんなリアル人間ドラマを横目に見ながら、家路についたのでございました







【動画】『未熟な犯罪者』記者会見←東京国際映画祭公式HPより

10/26(金) コンペティション部門 『未熟な犯罪者』 記者会見のご報告←東京国際映画祭公式HPより

審査員特別賞、最優秀男優賞、最優秀女優賞、観客賞ほか受賞者の喜びの声が続々!──10/28(日)クロージングセレモニー←東京国際映画祭公式HPより







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

