せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



『ライク・サムワン・イン・ラブ』(12・日本/フランス)




↑   ↑
予告編と、
カンヌ映画祭レッドカーペットの様子







■10月13日(土)16:10~  ユーロスペース スクリーン1
*この映画館は、なぜか“2”より“1”のほうが狭く小さい

■恐縮ですが評価:★★☆☆☆(2点)
*「あの終わり方はないだろう」で減点しちゃいました

■タイトル「カンヌでも、一部からブーイングが起きたと聞いて納得」







【まえがき~ずっと見たかった~
鑑賞日をあと1,2週ずらし、
『ツナグ』『王様とボク』『宇宙刑事ギャバン』、
そして本作と、『侍戦隊シンケンジャー』の、
レッド→ブルー→イエロー→ピンクの順に4本鑑賞してやろう

そんなことを考えもしたのですが、どうしても見たく来てしまいました。
もっとも『王様とボク』の場合、1,2週ずらすと上映終了のリスクが出てきますが


え~、ちなみに『ツナグ』も、
原作本の面白さもあり我慢しきれず、
14(日)の先売り券を購入済みです。

はい、『王様とボク』には触れないでください




【あらすじ】
80歳を超え、現役を引退した元大学教授のタカシは、
デートクラブを通じて、女子大生の明子を自宅に呼ぶ・・・・・・




【映画終了15分後に“半蔵門線車内”で綴る感想】
そりゃ、カンヌ無冠に終わるはず。
みんな、出口に向かうスピード速い速い
二人三脚に出場したら、かなりイイ線まで行ったのではないかと


鑑賞作品を選ぶ参考にさせて頂いている皆様が、
「想像もつかないラスト」と書かれている通りの、
展開ではありましたが、コントじゃぁないんだから。

確かに名古屋在住時代、自宅から徒歩3分の場所にある高校で、
やり投げ練習中のやりが、別の生徒の頭に刺さった事故はあったし、
最近も似たようなことが、あったけれどもわざとじゃない(ネタバレではない)。

◇   ◇

・愛が招く人生の不条理さ
・年齢不相応の行動が招くある種宇宙の法則の崩壊


「やりたくてもできないことをやればいい」


『かぞくのくに』でヤン・イクチュンが語っていたことを、
アッバス・キアロスタミもしたのかもしれませんが、そうなると、
「じゃぁ、疑似アッバス・キアロスタミはどっちだ?」との疑念もムクムクと


女遊びのことを“火遊び”とは上手く言ったもの。
本作、まさに、“火のないところに煙は立ちません”からネ




【あとがき】
映画には“チョイがっかり”も歩くスピード速く、
予定より1本早い電車で帰れたのは“チョイしあわせ”


高梨臨、
本作でブレイクを期待していましたが、
所属事務所SDP製作の映画でないと、次回の主役は難しいかな。。。

なんてこと思っていたら、14日に観た『ツナグ』の前に流れた、
『今日、恋をはじめます』(12月公開予定)の予告編でレッド(松坂桃李)と見つめあっていた。

う~ん、恐るべし!
アッバス・キアロスタミブランドの力!!







『ライク・サムワン・イン・ラブ』公式サイト

「ライク・サムワン・イン・ラブ」…抜てき「人生変わった」←読売新聞さんより

「ライク・サムワン・イン・ラブ」 主演の奥野匡と高梨臨←産経ニュースさんより






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

はじめまして。 

「アッバス・キアロスタミブランドの力!!」というのであれば、「今日恋~」より、2014年公開予定の日本・インドネシア合作「KILLERS(主演は北村一輝)]でしょうね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/17 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして。 

☆名無しさん☆

貴重な情報をありがとうございま~すv^0^v
  • posted by せぷたか。 
  • URL 
  • 2012.10/17 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

