せぷたか。の徒然なるままに☆彡

映画・ドラマ・本、日々の出来事など 徒然なるままに、綴ります☆彡

Entries



ブラジル映画祭2012『トゥー・ラビッツ』(11・ブラジル)~ハリウッド・リメイク決定作品~


↑   ↑
映画祭案内チラシのあらすじにも騙されたけど、
この予告編を見ても騙されただろうな。まさか!ってね







■10月7日(日)16:15~  ユーロスペース スクリーン2
*本日4本目、締めくくりの作品

■恐縮ですが評価:★★★★★(5点満点
*「うわっ!来たよ!」座席で全身クネクネしちゃった

■タイトル「分類不可能の快作(怪作)







【あらすじ】
サンパウロに暮らし、ゲームとポルノに明け暮れるエヂガール。
夢も叶えられず、怠惰な日々を送る彼であったが、ある計画を秘かに練っていた・・・




【鑑賞終了10分後に“半蔵門線”で綴る感想】
~本作は“一般公開されるべき作品”と断言したい!!
 そう思っておりますので、なるべく核心に触れないように綴ります~


ここまで3作は、エンドロール中に退場しました。
本作は、客電点灯まで残り、座席&歩きながら拍手をしてしまいました


〈 死んでこそ、新たに生まれるもの 〉
〈 死んでこそ、刷新されていくもの 〉 by 作品セリフ
〈 1ヶ月に一度、自分を殺しなさい 〉 by 満島ひかり父


コメディだと思っていたんです、途中までは。
サスペンスだと切替えたんです、途中からは。
ところがですねぇ、なんですか、あの幕切れは


《 絶句のち心痺れ落涙、ところにより作品思慮伴う 》


・演技&演出大拍手
・ストーリー突っ込みどころなし
・人物描写→人間の深み・矛盾・見た目との違いパーフェクト
・鑑賞後も引きずる衝撃、相反する爽快感と、満足度のハイレベルさ



「あんたを信じていいんだな」
「これで俺が立てた計画完了」 by エヂガール


こんな聖人のような人間がいていいのか?!
もしかして神からの遣いなのか?!


エンディングの映像とナレーションが、
脳に焼きついたまま離れません。

あぁ、やべぇ、また鳥肌立ってきた(衝撃収まらず




【あとがき】
ハリウッドリメイク決定済みだそうです。
正直言うとリメイクされて欲しくない気が
この作風だと韓国でリメイクしたほうがフィットする気が(



昨年のこの時期、
ラテンビート映画祭で『THE LAST CIRCUS』
(本年:邦題気狂いピエロの決闘で日本一般劇場公開)

とてつもない衝撃を与えられ、
そのまま2011年鑑賞作品マイ・ランキング1位を独走

今年も本作が、現時点まで1位だった
『裏切りのサーカス』を抜いてトップに躍り出ました



両作のキーワードは“意外性”

前作が“期待していて期待以上

本作は“そこまで期待していなくてごめんなさい
土下座して映画館の地面に額をこすりつける、ちょうど、
日馬富士が千秋楽の白鵬に勝ったあと土俵に額をつけて、
“相撲の神様”に感謝をした感じで、“映画の神様”に感謝したい感じ“(←なげぇよ


いやぁ、ホント、すんげぇ映画をありがとうございました。
よかったぁ、去年みたいに、他の映画祭で見たい作品とバッティングしてなくて







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

せぷたか。

Author:せぷたか。
映画・ライブが好き♪

映画の内容以外に、
映画鑑賞周りの出来事など、
日々、日記調で綴ってます♪♪


”映画祭”
”アジア映画”を最優先で、
見ていま~~す(^◇^*)/


そして、今、
SKE48にも少々(≧∇≦)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の時間は?

記事から探す

お調べになりたいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください。

最新記事

今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

ご訪問ありがとうございます♪♪

☬映画.com最新ニュース☬

❤ぴあ映画生活満足度ランキング❤

いらっしゃいませm(._.)m

お得な情報はコチラ\(^▽^)/

FC2アフィリエイト

QRコード

QR

右サイドメニュー

